てんちむ、9月末で無期限活動休止を発表。理由は「言えません」「控えさせて頂きたい」とコメント、結婚は否定

YouTuberでタレントのてんちむさんが8月3日、自身のYouTubeチャンネルで無期限活動休止を公表。妊娠と推測する声も上がっています。(サムネイル画像出典:てんちむさんの公式Instagramより)

YouTuberでタレントのてんちむさんが8月3日、自身のYouTubeチャンネル「てんちむCH/ tenchim」で動画を更新。「私てんちむは今年の9月いっぱいで無期限活動休止させて頂きます」と発表しました。
 

【実際の動画:てんちむ、9月末で無期限活動休止を発表】
 

結婚による活動休止ではないと否定

てんちむさんは活動休止の理由について、「言えません」「控えさせて頂きたい」と明らかにしていません。また、復帰についても「分かりません」「引退するのか戻ってくるのかも全然分からない」とのこと。
 

最近、Instagramのストーリーズで自炊している様子を頻繁に投稿しているてんちむさん。このタイミングだと結婚による活動休止と言われるかもしれないと前置きした上で、「違いまーす」と否定しました。なお、残り約2カ月の活動期間についても言及。イベントは8月いっぱいまで、9月はファンクラブのファンミーティングを開催予定と方針を明かしています。
 

ファンからは、「寂しい」「休止は悲しいけど、ちむの顔が明るいから安心した」「てんちむらしく人生を全うして」「笑って生きててくれればそれでいい」など、さまざまな声が寄せられました。中には、「妊娠やったら自分事のように嬉しい」「禁煙した時点で妊娠か出産に向けてだろうなって思ったし休止で納得」と、活動休止の理由は妊娠によるものではないかという声も上がっています。
 

「10月を迎えたらSNSやYouTube、全ての更新が止まります」

同日、てんちむさんは自身のInstagramも更新。「これまでてんちむを応援してくれた皆さま、本当に本当にありがとうございました」「10月を迎えたらSNSやYouTube、全ての更新が止まりますが、休止までの残り約2ヶ月間、たーくさん思い出残していきたいと思います」と、思いをつづりました。
 

 

>次ページ:てんちむさんの他の動画も見る!
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化