2023年上半期にブレイクした女性タレントランキング! 2位「新しい学校のリーダーズ」を抑えた1位は?

「タレントパワーランキング」を運営するアーキテクトは、「2023年上半期にブレイクした女性タレント」を発表。気になる結果を紹介します。(サムネイル画像:新しい学校のリーダーズ公式Instagramより)

「タレントパワーランキング」を運営するアーキテクトは7月31日、「2023年上半期にブレイクした女性タレント」を発表。気になるランキング結果を紹介します。サンプル総数は1100人です。

>次ページ:10位までのランキング結果
 

第2位:新しい学校のリーダーズ


2位には、4人組ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」がランクイン。

MIZYU、RIN、SUZUKA、KANONの4人からなる同ユニットは、2015年に結成。2020年にリリースした『オトナブルー』の“首振りダンス”がTikTokで大流行し、2023年3月にはTikTokのフォロワー数が国内女性アーティスト1位に。TikTokが6月に発表した「TikTok上半期トレンド大賞2023」では、見事大賞に輝きました。
 

第1位:あの


上半期最もブレイクした女性タレントは、あのさんでした!

現在は歌手やタレントとして活動するあのさんは、アイドルグループ「ゆるめるモ!」の元メンバー。「ano」名義でのソロ音楽活動では『ちゅ、多様性。』『スマイルあげない』といったかわいらしい楽曲が特徴的ですが、ボーカルを務めるバンド「I’s(アイズ)」の活動では、感情をさらけ出すような熱量のあるパフォーマンスでファンを魅了します。タレントとしては、「au三太郎」シリーズや「マクドナルド」などのCMにも起用されています。


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化