「日向坂46」の人気メンバーランキング! 2位「齊藤京子」を抑えた1位は?【2023年5月調査】

「タレントパワーランキング」を運営するアーキテクトは、「日向坂46」に焦点を当てたパワーランキングを検証。本記事では、気になる結果を紹介します! (サムネイル画像:齊藤京子さん公式Instagramより)

「タレントパワーランキング」を運営するアーキテクトは、「日向坂46」に焦点を当てたパワーランキングを検証し、7月18日に結果を発表しました。サンプル総数は1100人です。

>9位までのランキング結果
 

2位:齊藤京子


2位に入ったのは、齊藤京子さんです。

2016年に1期生として加入した齊藤さんは、2019年から女性ファッション誌『ar』(主婦と生活社)のレギュラーモデルに抜てき、2021年からはお笑い芸人のヒコロヒーさんと司会を務める冠番組『キョコロヒー』(テレビ朝日系)がスタートし、注目を集めています。

また、歌唱力が高いメンバーとしても知られており、2023年5月には初のソロコンサート『MTV Unplugged Presents: Kyoko Saito from Hinatazaka46』も開催しています。
 

1位:影山優佳 ※2023年7月卒業


1位に選ばれたのは、影山優佳さんでした。

2位の齊藤さんと同じ1期生の彼女ですが、学業を優先させるために2018年から2020年までは活動を休止。また、2023年7月に卒業セレモニーを行っています。※5月調査時点で在籍のためランクイン

サッカー審判員の資格を持つほどのサッカー通として、2022年のFIFAワールドカップ開催時には中継番組のゲストやクイズ番組に多数出演して知名度が急上昇。2023年1月には、自身のInstagramを通じて「MENSA」(人口上位2%のIQを有する者のみが入会できる国際グループ)の会員になったことを報告して話題を呼びました。


>次ページ:9位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊藤純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴