横浜DeNAベイスターズのトレバー・バウアー選手が2023年7月18日、横浜市内の会場で個人ファンクラブのイベントを実施。ファン約140名との交流を深めました。どんな内容だったのかリポートします(画像は球団提供、一部筆者撮影)。
VIP会員220万円! トレバー・バウアー選手のファンクラブ
今回開催されたトークイベントは、選手個人のファンクラブ「TREVOR BAUER OFFICIAL FANCLUB」の特典の一環。同ファンクラブは、VIP会員が220万円、DELUXE会員が33万円(いずれも税込)という、高額の会費が話題となりました(募集はすでに終了)。
会員数は非公開ですが、会場には約140名の会員が集まりました。地元横浜だけでなく、広島や長崎、台湾から来たというファンも。「皆さんと会えてうれしいです。特別な夜となりますように」とあいさつ。日本語で「カンパーイ」と音頭をとり、イベントがスタートしました。
ディナーのメニューには、バウアー選手が「好き」と話す大トロやブリの寿司、赤身と脂身のバランスが良いハラミの焼肉とサラダ、杏仁豆腐と胡麻団子が提供されました。
野球少年からの質問に真摯(しんし)に回答
ファンからの質問に答えるコーナーでは、野球少年からの「きれいなスピンのボールを投げる方法とフォームの再現度を高める方法は?」との質問に次のように真摯(しんし)に回答しました。
「きれいなフォーシームを投げるには、人差し指と中指の力を均一にするようトレーニングを重ねることが重要。フォームの再現度を高めるには、たくさん投げること。そしてピッチャーだけではなく、内野をやったり外野をやったり、いろいろな投げ方でボールを投げて自分に合う方法を早く見つけることです」(バウアー選手
「素晴らしい質問でした」と、質問者の野球少年をほめていました。
このほか「ベイスターズの印象について」「ピッチングに関して戸惑ったことや工夫したことは?」「グローブは何個持ってる?」という質問に、笑いを交えながら答えました。
続いて、完投時のウィニングボールなど直筆サイングッズが当たるゲーム大会、バウアー選手の公式YouTube撮影が行われ、バウアー選手との直接のふれあいにタオルを掲げたり、ソードセレブレーションを披露したりとファンは喜びを爆発させていました。
>次ページ:オールスター出場で「やりたいこと」とは?