上田竜也、スーツ姿で「謝罪会見」を開く。緊急事態発生に「ごめん、悪かった」 ファン「どうすんの?!???」と反応

KAT-TUNの上田竜也さんは7月7日、自身のInstagramを更新。「謝罪会見」を開きました。コメントでは、「きゃー!!!ギリギリで生きてますね!」などの声が上がっています。(サムネイル画像出典:上田竜也さん公式Instagramより)

KAT-TUNの上田竜也さんは7月7日、自身のInstagramを更新。「謝罪会見」を開きました。

【実際の投稿:上田竜也、「謝罪会見」動画】
 

「大丈夫 上田竜也はできる男だ」

上田さんは「謝罪会見」とつづり、動画を1本載せています。落ち着いた色のスーツに身を包んだ上田さんが「えー、皆さん、こんにちは。上田竜也です」と発言するところから動画はスタート。続けて「ただいま、緊急事態が発生しております」「とてつもない緊急自体でございます」と、深刻そうな言葉を発しました。しかし、表情はそれとは裏腹に少しにやついているようにも見えます。

さらに、「ただいま、舞台、ゲネプロ、20分ほど前でございますね。20分ほど前の時間なんですけども、リハ状況が芳しくありません。ということで、本来は1幕、2幕を通す予定だったんですけども、今回のゲネは1幕しか時間がなくて、通せません。という非常に緊急な、俺の舞台経験の中で史上初のことが起きております」とのこと。そしてなんと、「何が言いたいかと申しますと、初日間に合わないかもしれません」という爆弾発言!? まで飛び出しました。

8日に開幕する上田さんが主演の舞台『After Life』。まさか本当に準備が初日に間に合わないなんてことがあるのでしょうか。にわかに信じられません。最後は「間に合わないです、多分。ごめん、悪かった。じゃあな! ごめん!」と、笑顔でさらりと言いのけた上田さん。

コメントでは、「『間に合わないかも』とか言って完璧に仕上げてくるんだろ!!!!!」「きゃー!!!ギリギリで生きてますね!」「緊急でもイケメン」「大丈夫 上田竜也はできる男だ」「最初の話し方が全校朝会の校長なのよ」「急すぎてビビったよ笑」「どうすんの?!???」「それはやばい笑笑」など、さまざまな声が上がりました。
 

緊急謝罪会見はネタなのか?

今回の緊急謝罪会見を面白いネタとして捉えているファンが多いようですが、一体どうなるのでしょうか。『After Life』は8~18日まで新国立劇場(東京都渋谷区本町)で上演予定です。8日の開幕を要チェックですね!
 

>次ページ:普段の格好いい姿も見る!
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」