Z世代が選ぶ「推しのファミレス」ランキング、1位は「サイゼリヤ」! 2位以下の順位は?

きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥが、Z世代と呼ばれる10~24歳の1636人を対象に「推しのファミレス」に関するアンケート調査を実施。今回はその結果をランキング形式で紹介します。(サムネイル画像:yu_photo / Shutterstock.com)

画像:yu_photo / Shutterstock.com
リーズナブルな価格帯で食事を楽しむことができるファミリーレストランはお財布の強い味方。

きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥは、Z世代と呼ばれる10~24歳1636人を対象に「推しのファミレス」に関するアンケート調査を実施し、7月5日に結果を発表しました。調査期間は4月28日~5月8日です。

>10位までのランキング結果
 

第2位:ガスト

第2位には「ガスト」がランクインしました。

洋食を中心に提供するガストですが、和食や中華など幅広いジャンルの料理も豊富。人気の『山盛りポテトフライ』をはじめとするサイドメニューのほか、季節ごとの期間限定メニューもそろっていて、新しい味わいを楽しみ続けられるところが魅力の1つです。

回答者からは、「毎日行けるくらい美味しくて好き」「色々な種類の料理があって、どれも美味しい」「友達と勉強しに行くのにちょうどよい」「家から近いとこにあるし、ドリンクバーが安くて友達とも行きやすい!あと新聞によくクーポンが入ってる~」などの声が。

また、「ガストのチーズINハンバーグしか勝たん!」「ハンバーグの肉汁がすげぇ」というコメントもあり、特にハンバーグが人気のようです。
 

第1位:サイゼリヤ

堂々の1位に輝いたのは、イタリアンワイン&カフェレストランの「サイゼリヤ」でした!

サイゼリヤの魅力は、ドリアやピザ、パスタなどの主食も500円以下(※2023年7月現在)で楽しめるリーズナブルな価格帯。食材へのこだわり、ボリューム感もあり、Z世代でも手軽に本格的な味わいを楽しむことができます。

アンケート回答者からは、「美味しいし、学生の味方」「お手頃な高級イタリアンなので好き」「小さい頃からめっちゃ通ってて大好き」といった理由をはじめ、「ミラノ風ドリア最高!」「辛味チキンと、小エビのサラダがおいしい」「パスタが好きだし、サイドも美味しい」「マルゲリータばり美味い」など、お気に入りのメニューが決まっている様子もうかがえました。


>次のページ:10位までの全ランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望