2023年7月1日、横浜銘菓「ハーバー」でおなじみのありあけから「ポケモンミルクハーバー・モンブラン」が発売開始。個包装のデザインが10種類あるとのことで、どんなポケモンが描かれているのか購入し開封してみました(画像は筆者撮影)。
横浜銘菓から「ポケモンミルクハーバー・モンブラン」が発売
ゲームやアニメでおなじみの「ポケットモンスター(通称:ポケモン)」をパッケージデザインなどに取り入れた「ポケモンミルクハーバー・モンブラン」。ありあけでは、2016年からポケモンとコラボレーションした商品を期間限定で発売しています。
2023年は「ポケモンミルクハーバー・モンブラン」という商品名で、7月1日から8月末までの期間限定で販売されます。デザインは、8月にアジア地区初・日本初開催となるポケモンバトルの世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス 2023」が横浜で行われることから、幅広い年代が楽しめるデザインとなっているとのことです。
ニャオハ、クワッス、ホゲータも登場!
外装には、人気ポケモン「ピカチュウ」と、3匹のポケモン「ニャオハ」「クワッス」「ホゲータ」が描かれています。
この3匹のポケモンは、ゲーム「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で冒険の最初に選ぶポケモンで、ファンの間で「御三家」と呼ばれています。現在テレビ東京・ほかで放送中の『ポケットモンスター』にも主要キャラクターとしても登場。
個包装には、各地方での冒険の旅立ちを共にしてきた「御三家」が描かれています。全10種類あるので、各シリーズで接したポケモンに出会えることでしょう。
直営店などバラ売りしている店舗では、好きなポケモンを選ぶこともできます。
>次ページ:ピカチュウ大量発生チュウ!? お菓子本体に描かれていた絵柄は……