外国人におすすめしたい「東京23区のエリア」ランキング、2位の「秋葉原」を抑えた1位は?

All About編集部は「東京23区のエリア」に関するアンケート調査を実施。「外国人におすすめしたい東京23区のエリア」のランキングでは、2位に「秋葉原」がランクイン。気になる1位は?(サムネイル画像出典:PIXTA)

まだまだ油断のならない情勢ではありますが、新型コロナウイルスによる制限の中には解除されるものもあり、外国人観光客も増加傾向にあるようです。東京都に興味をもった訪日外国人が身近にいた場合、あなたはどのエリアをおすすめしますか?

All About編集部は「東京23区のエリア」に関する独自調査を実施。同調査は、全国の10~60代の男女333人を対象にインターネット上で行いました(調査期間:6月6~20日)。本記事では、その中から「外国人におすすめしたい東京23区のエリア」ランキングを紹介します。


>19位までのランキング結果
 

2位:秋葉原(65票)

2位にランクインしたのは、秋葉原でした。秋葉原は言わずと知れた、日本のアニメ・マンガなどサブカルチャーの聖地の1つ。いわゆる「オタク文化」の中心地として、海外から長年注目を集めるエリアです。

回答者からも「アニメ文化が盛んな上、遊ぶ場所も買い物する場所も多いため(31歳男性)」「観光スポットが多くわかりやすい。英語案内等も充実しているから(25歳女性)」など、秋葉原ならではのカルチャー面や、訪日した人々に対応できる環境を推す声が多く集まりました。

 

1位:浅草(104票)

堂々の1位には、浅草が選ばれました。浅草寺をはじめとする寺社仏閣があり、日本らしい街並みや人力車のある風景が魅力的なエリアといえるでしょう。観光やグルメ巡り、ショッピングにもぴったりの街です。

回答者のコメントでは「外国人の方には日本を感じて欲しいことから、浅草寺など多くのお寺や神社がある浅草をお勧めしたい。浅草近辺は美味しい天ぷら屋さんも多く、ぜひ日本食の代表である天ぷらを堪能して頂きたい(48歳男性)」「the・日本というようなお店もたくさんあるので外国人の方々は喜ばれるのではないかと思います(42歳女性)」といった意見が見受けられました。

この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
ライター/編集者。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在はフリー。主にインタビュー記事や漫画書評、旅行コラムを執筆。


>次ページ:19位までのランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」