2010年代「月9ドラマ」で再放送してほしい作品ランキング! 2位『リッチマン、プアウーマン』、1位は?

2010年代の月9ドラマで再放送してほしいと思う作品ランキング! 小栗旬さん、石原さとみさんが演じる主人公2人の恋愛模様に引き込まれた人が続出の『リッチマン、プアウーマン』を抑えた1位は?(サムネイル画像出典:FODより)

『リッチマン、プアウーマン』(画像出典:FOD
(c)フジテレビ

月曜日の夜9時にフジテレビ系で放送される「月9」ドラマ。鈴木保奈美さんと織田裕二さん主演の『東京ラブストーリー』、江口洋介さん主演の『ひとつ屋根の下』、木村拓哉さん主演の『HERO』など、今までに数え切れないほどの名作ドラマが生み出されています。

All About編集部は、5月29日〜6月12日の期間、全国10〜60代の男女378人を対象に「2010年代の月9ドラマ」に関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、2010年代の月9ドラマで「再放送してほしいと思う作品」ランキングを紹介します。

>21位までのランキング結果
 

第2位:『リッチマン、プアウーマン』2012年7月期                   

第2位は、2012年に放送された『リッチマン、プアウーマン』。29歳の若さで総資産250億円とも言われるIT企業の社長、日向徹役を小栗旬さん、東京大学の4年生でありながら就職活動に苦戦する澤木千尋役を石原さとみさんが演じました。大卒の就職率が低迷していた当時、リアルな現実の中でのシンデレラストーリーや価値観も生活スタイルもまったく異なる2人の恋愛模様に引き込まれる視聴者が続出しました。

回答者からは、「キュンキュンし恋したくなる作品だから(36歳男性)」「恋愛と仕事にやる気が出てくる!(33歳女性)」「王道の月9のラブストーリーでよかった。出演者の組み合わせも最高だった(39歳女性)」「この時の石原さとみさんが可愛すぎて大好きなので!!!!(27歳女性)」など、月9らしい、王道の恋愛ドラマが楽しかった、との声が寄せられました。
    

第1位:『コード・ブルー 2nd season』2010年1月期                    

第1位は、2010年に放送された『コード・ブルー 2nd season』。同調査の「2010年代の月9ドラマで面白かった作品ランキング」でも1位を獲得した、いまだに根強い人気の作品です。ドクターヘリに乗り込む医師“フライトドクター”を目指して奮闘する候補生役には、主役の山下智久さんをはじめ、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんら、今では主役を務める豪華俳優が勢ぞろいしている点でも“再放送が見たい!”との声が集まりました。    

回答者からは、「今見ると豪華なメンバーだと思う(34歳女性)」「初期のコードブルーをみて皆さんの若い姿を懐かしみたい(44歳女性)」「円熟を増した山下さんの演技を見たい(58歳男性)」など、2017年に放送された、テレビドラマ3rd seasonや2018年公開の劇場版作品を見て、比嘉愛未さんが演じる冴島はるか、浅利陽介さんが演じる藤川一男を含む主要メンバー5人の成長を見返したいとの声が多数寄せられました。


>次ページ:21位までのランキング結果を見る

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応