歌手の工藤静香さんが、6月13日に自身のInstagramを更新。1993年に発売されたアルバム『Rise me』のジャケット写真を投稿し、裏話を明かしました。
「失敗パーマとは思えないほど、とても素敵でしたよ」
工藤さんは「30年前 台北市立体育場でコンサートをさせていただきましたね!動員が1万人だったので、遠くて見えずらかった方も居たと思います」とつづり、同時期に発売された『Rise me』のジャケット写真を投稿。続けて、「そして今年2023年9月2日 国父記念館大会堂にてコンサートを開催させていただきます」と、30年ぶりに台湾コンサートを開催することを報告しました。「30年間ずっと見守り、待っていて下さった皆様と同じ空間で、再び歌える事に心から感謝しています」と、開催への思いをつづった工藤さん。30年前のジャケット写真については「私はこの時期くるくる天然パーマのヨーロッパ女性に憧れて、パーマをガッツリかけました。でも自分の理想とは程遠く、、、、。いわゆる失敗パーマでした。笑」と、明かしています。
ジャケット写真は、レザーのパンツにTシャツ姿でほほ笑む若かりし頃の工藤さんのモノクロショット。パーマがかけられた長い髪は工藤さんのクールな印象に似合っていて、とても失敗した髪形には見えません。
ファンからも「このジャケ写大好き」「めちゃくちゃかっこいいです」「失敗パーマとは思えないほど、とても素敵でしたよ」「今見てもカッコイイです」「ガッツリパーマかっこよかったですよー」など、称賛の声が多く寄せられました。
8月2日にニューシングルをリリース
53歳になった工藤さんは、今でも精力的に歌手活動を継続。8月2日にはニューシングル『勇者の旗』をリリースすることを発表しています。6月30日には先行配信をする予定なので、気になった人はぜひチェックしてみてください。>次ページ:工藤静香さんのニューシングルのジャケット写真を見る