「実は早稲田大学出身と聞いて驚いた芸能人」ランキング! 2位「ひょっこりはん」を抑えた1位は?

All About編集部が、全国10~70代の男女461人を対象に実施した、「早稲田大学出身(中退・除籍含む)の芸能人」に関するアンケートから今回は「実は早稲田大学出身と聞いて驚いた芸能人」の結果を紹介します。2位は「ひょっこりはん」、1位はあの人気アイドル! (サムネイル画像出典:ひょっこりはん公式Instagramより)

All About編集部は、全国10~70代の男女461人を対象に「早稲田大学出身(中退・除籍含む)の芸能人」に関する独自アンケートを実施しました。※調査期間は4月27日〜5月12日
 

「高学歴タレント」といった企画を時々目にしますが、中にはあまり知られていないけど実は高学歴だったという人もいますよね。そこで今回は、「実は早稲田大学出身と聞いて驚いた芸能人」ランキングの結果を紹介します。


>10位までのランキング結果を見る

 

第2位:ひょっこりはん(67票)

2位は、「ひょっこりはん」でした! 『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『おもしろ荘』への出演をきっかけにブレークしたピン芸人。柱の陰やテーブルの下など、いろんなところからひょっこり登場するシュールな芸風で、子どもたちを中心に大人気になった彼ですが、出身は早稲田大学人間科学部です。
 

アンケートの自由回答を見ると、「芸風から想像できなかった」(群馬県/50代女性)や、「早稲田出身であることをこのアンケートで初めて知った」(宮城県/40代女性)、「失礼ながら、ネタやキャラクターから早稲田大学ということが想像できなかった」(和歌山県/40代女性)といったコメントが寄せられています。とにかく「想像がつかない!」という意見が多数あり、意外さに驚いた様子です。

 

第1位:中丸雄一(KAT-TUN)(73票)

1位は、「中丸雄一」さんです! ジャニーズの人気グループ「KAT-TUN」メンバーとして忙しい日々を送る中丸さんは、偶然にも2位のひょっこりはんと同じ早稲田大学人間科学部出身です。当時から芸能活動と両立させるためか、最終的には5年かけて人間科学部通信教育課程を卒業しています。


コメントを見ると、「早稲田出身ということを初めて知った。高学歴をもっと表に出せばいいと思う」(宮城県/30代男性)や、「芸能人や役者目指して若いころから芸能界に飛び込んでいるイメージ」(沖縄県/40代男性)、「当時、アイドルの難関大出身者は珍しかったから」(埼玉県/20代女性)といった声が寄せられています。


10代の頃からテレビで活躍する姿を見ていたためか、まさか難関大学を卒業しているとは思わなかったという意見が多く見られました。本人があまり表に出さないことも、要因としてあるようですね。


>10位までのランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「早稲田大学出身の好きな芸能人」ランキング! 2位「小島よしお」、1位は?
「母校愛を感じる早稲田大学出身の芸能人」ランキング! 2位「タモリ」、1位は?
「知的なイメージのある早稲田大学出身の芸能人」ランキング! 2位「上田晋也」、1位は?
「早稲田大学出身のスターだと思う芸能人」ランキング! 「吉永小百合」を抑え1位に輝いたのは?

Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    これで3度目? 「LINE情報流出」問題を時系列順に振り返る。日本人にとっての「重大なリスク」とは何か

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ディズニーやピクサーだけじゃない! 2023年の「すごい海外アニメ映画」7作品を本気で選んでみた

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点