「好きなギャルタレント」人気ランキング! 2位「ギャル曽根」を抑えた1位は?

All About編集部は「ギャルタレント」に関するアンケート調査を実施。「好きなギャルタレント」のランキングでは、3位に「藤田ニコル」さん、2位に「ギャル曽根」さんがランクイン。気になる1位は? (サムネイル画像出典:ギャル曾根さんの公式Instagramより)

All About編集部は「ギャルタレント」に関する独自調査を実施。同調査は、全国の10〜60代の男女457人を対象にインターネット上で行いました(調査期間:2023年4月13日~5月10日)。本記事では、その中から「好きなギャルタレント」ランキングを紹介します。


>9位までの全ランキング結果を見る
 

2位:ギャル曽根


2位には、ギャル曽根さんがランクイン。2005年に『元祖!大食い王決定戦』(テレビ東京系)でテレビに初登場。細身の体からは想像できない食べっぷりで一躍人気者となりました。また、調理師免許、食育アドバイザー、野菜ソムリエなどの資格を保有する“料理家”としても知られ、出版した3冊のレシピ本は累計で30万部を突破するなど、大きな話題となりました。

回答者からは「テレビでの大食いシーンを拝見していると、その食事にも惹かれるし、食べ方もとてもきれいなのでとても好感が持てる(39歳男性)」「よく食べる人だけあって食べ方を意識しているところ。とても綺麗で見ているだけで清々しい気持ちになります(28歳男性)」といった声が寄せられました。豪快かつ美しい食べっぷりに元気をもらっている人が多いようです。

さらに「自分のキャラクターを使って場を盛り上げたり、自分の意見をはっきり言えたりして好感が持てるから(40歳女性)」など、大食い以外の場面で披露されるリアクションやコメントも注目されていました。
 

1位:みちょぱ(池田美優)


1位に選ばれたのは、みちょぱこと池田美優さんでした。雑誌『Popteen』(角川春樹事務所)の専属モデルを務め、“10代が選ぶカリスマモデル”などに選出されたことも! 多くのファッションショーに出演し、圧倒的なカリスマ性で若者世代を中心に支持を集めています。

回答者の中には「見た目とは違う、しっかりしているイメージ。ズバッとはっきり言うところが好感が持てる(41歳女性)」「キレイで地頭が良いと思うから。忖度のないストレートな発言や振る舞いがとても信頼できるから(29歳女性)」など、従来のギャルタレントのイメージを変えるような、スマートでしっかり者のみちょぱさんの姿に惹かれている人も。

ほかにも「頭の回転が早くて柔軟に会話を盛り上げることができるから(37歳男性)」「どの番組に出ても気持ちよくその場を盛り上げているから(23歳女性)」といった、ギャルらしい明るさで場を盛り上げるパワーに好感を持っている声も集まっています。


>9位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「美人だと思うギャルタレント」ランキング! 2位「ゆきぽよ」を抑えた1位とは?
【6票差】「友達になりたいギャルタレント」人気ランキング! 2位「ギャル曽根」を僅差で抑えた1位は?
2位は鈴木奈々! 「見ていると元気になるギャルタレント」ランキング、気になる1位は?
「頭が良いと思うギャルタレント」ランキング! 2位「若槻千夏」を抑えた1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」