「好きな『めざましテレビ』歴代お天気キャスター」ランキング! 高樹千佳子や阿部華也子を抑えた1位は?

All About編集部が、全国10〜80代の男女500人を対象に実施した「お天気キャスター・気象予報士に関するアンケート」から、今回は「好きなめざましテレビ歴代お天気キャスター」ランキングを紹介します! 3位は「高樹千佳子」、2位は「阿部華也子」、1位は?※画像出典:阿部華也子さんの公式Instagramより

All About編集部は4月27日~5月8日、全国10〜80代の男女500人を対象に「お天気キャスター・気象予報士に関するアンケート」を実施しました。今回は、「好きなめざましテレビ歴代お天気キャスター」ランキングの紹介です。

『めざましテレビ』(フジテレビ系)は”朝の定番”として必ず見ている人も多いのではないでしょうか。最も人気だった歴代お天気キャスターは? 早速、結果を見ていきましょう!


>5位までの全ランキング結果を見る

 

第3位:高樹千佳子(29票)

3位は、「高樹千佳子」さんでした! 「チカちゃん」の相性で親しまれた高樹さん。2002年に『めざましテレビ』のお天気キャスターに抜てきされてから、2005年まで務めていました。その後もさまざまな番組に出演していましたが、2019年には所属事務所のセント・フォースを退所し、芸能界も引退しています。

回答者から寄せられたコメントでは、「とても朝にマッチしていた」(千葉県/50代男性)や、「清楚な外見と雰囲気が、天気コーナーにぴったりだと思う」(東京都/40代男性)といった意見が多数見られました。
 

第2位:阿部華也子(64票)

2位には、「阿部華也子」さんがランクイン! 2016~2022年まで『めざましテレビ』のお天気キャスターを務め、現在は『めざましどようび』の司会を担当しています。YouTubeチャンネル「かやちゃんねる」も運営しており、登録者数は17万人を超えています。
 

コメントを見ると、「健康的で美しい人なので」(埼玉県/40代男性)や、「健康的な可愛さが癒されます」(埼玉県/50代男性)といった声が寄せられていました。「健康的」「明るい」「朝から元気になる」という意見が多く、阿部さんの活発なイメージが好印象だった様子がうかがえます。
 

第1位:皆藤愛子(194票)

1位は、「皆藤愛子」さんが選ばれました! セント・フォース所属のフリーアナウンサーで、2005年から『めざましテレビ』のお天気キャスターを担当し、その後は『めざましどようび』や『めざましテレビ アクア』といった番組のメインキャスターを歴任しています。
 

コメントでは、「独特な親しみやすさや癒しに安心感がありました」(山梨県/30代男性)や、「優しそうな語り口調なので」(静岡県/40代男性)、「他のキャスターの方のような派手さがなく、素敵なお嬢さんだと思います」(滋賀県/40代女性)といった声が寄せられていました。「優しそうな雰囲気」「愛くるしい」「癒やされる」という意見が特に多く、皆藤さんが持つ独特の雰囲気に、毎朝癒やされていた人も多いようですね。


※回答者コメントは原文ママです


>5位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「好きな女性お天気キャスター・気象予報士」ランキング! 2位「貴島明日香」に倍以上差を付けた1位は?
「好きな男性お天気キャスター・気象予報士」ランキング! 3位「蓬莱大介」、2位「木原実」、1位は?
「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキング! 3位「蓬莱大介」、2位「天達武史」、1位は?
「好きな『ZIP!』歴代お天気キャスター」ランキング! 2位の「岩本乃蒼」に倍以上差を付けた1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは