Z世代が選ぶ「お母さんになって欲しい有名人」ランキング! 3位 フワちゃん、2位 水卜麻美、1位は?

「Simeji」を運営するバイドゥは、Z世代ユーザーの男女417人に「お母さんになって欲しい有名人」についてアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で紹介します。(サムネイル画像出典:水卜麻美さん公式Instagramより)

5月14日は母の日です。ぜひ日頃の感謝の気持ちをお母さんに届けてみてはいかがでしょうか。

「Simeji」を運営するバイドゥは、10~24歳のZ世代のユーザー417人に「お母さんになって欲しい有名人」についてアンケート調査を実施。今回はその結果をランキング形式で紹介します。※調査期間は、4月12~20日
 

第3位:フワちゃん


3位には、タレント・YouTuberのフワちゃんがランクインしました。

エンタメ情報バラエティ『ゼロイチ』(日本テレビ系)、冠番組の『トンツカタン森本&フワちゃんのThursday Night Show~学ばない英語~』(テレビ朝日系)などテレビでも広く活躍するフワちゃん。4月には2度目のプロレス挑戦でも話題を呼びました。

明るいポジティブ思考は憧れの的となっているようで、回答者からは「落ち込んでる時に沢山明るく励ましてくれそうだし、ポジティブでいっしょに居たらすっごい楽しそう!」「お喋りをしていたら楽しくなる」「テンション高いからこっちまで高くなりそう笑」などの意見が挙がりました。
 

第2位:水卜麻美


2位に入ったのは、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さん。

3月に俳優の中村倫也さんとの結婚を発表。突然の発表だっただけに、世間からは大きな驚きと祝福の声が殺到しました。現在は『有吉ゼミ』や『ZIP!』をはじめとする幅広いジャンルの番組にレギュラー出演しています。

「作ってくれるご飯が美味しそう^^」「いっしょにいっぱい食べてくれそう」「お母さんになったら、朝いないから寂しいけど毎日が楽しそう」「優しそうだし頭もいいしなんか理想すぎ」などのコメントが集まりました。
 

第1位:NICO(平成フラミンゴ)


1位に選ばれたのは、女性2人組YouTuber「平成フラミンゴ」のNICOさんでした。

「平成フラミンゴ」のYouTubeチャンネル登録者数は342万人を突破(4月28日時点)。幼なじみのNICOさんとRIHOさんで結成され、日常の様子やさまざまな企画動画を発信しています。自分らしさを大切にするメッセージをはじめ、社会的問題などにも真摯(しんし)に向き合う姿をお母さん像として尊敬するZ世代が多いようです。


回答者からは、「守ってくれそう」「可愛い、おしゃれ、美意識高い、相談のってくれるめっちゃくちゃいいママ!」「面白いところは面白く、厳しいところは厳しくしてくれそう」「絶対楽しいし割とちゃんとしてる」「動画でお母さんらしいところを見た」「話が弾みそう!!」との声が寄せられました。


>次ページ:10位までのランキング結果


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
Z世代が選ぶ「アーティストとしても大活躍の俳優」ランキング 3位 北村匠海、2位 上白石萌音、1位は?
高校生が「今一番好きな男性俳優」ランキング! 3位 山下幸輝、2位 目黒蓮、1位は?
高校生が「今一番好きな女性俳優」ランキング! 3位 今田美桜、2位 吉川愛、1位は?
高校生が「今一番好きなアイドル」ランキング! 3位 NewJeans、2位 なにわ男子、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽