「この顔になりたい」30代の女性俳優ランキング! 2位「新垣結衣」を抑えた1位は?

All About編集部は3月23~31日、全国10~60代の500人を対象に「30代の俳優」に関するアンケート調査を実施しました。「この顔になりたい」30代の女性俳優ランキングで1位に選ばれたのは?

美しい女性俳優を見ていて「この顔になりたい」と思ったことはないでしょうか。All About編集部は3月23~31日、全国10~60代の500人を対象に「30代の俳優」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「この顔になりたい」30代の女性俳優ランキングを紹介します。
 

>10位までの全ランキング結果を見る

 

3位:石原さとみ

3位は、1986年12月24日生まれの石原さとみさんでした。実質的なデビュー作となる映画『わたしのグランパ』で、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。いきなり俳優として人気を獲得し、その後すぐにNHK連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロイン・岩田冬子役に抜てきされ大ブレークします。
 

NHK大河ドラマ『義経』や『アンナチュラル』(TBS系)、『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)など、さまざまな作品に出演しています。
 

女性らしい唇が魅力的で、モデルとしても雑誌で活躍する石原さん。第1子を出産後も、変わらぬスタイルの良さと美貌を見せて女性からの人気も集めています。
 

回答者からは「マンガっぽい顔立ちがかわいらしいので選んでみました」(50代女性/北海道)、「笑顔が素敵で、パーツの一つ一つが可愛らしいから」(20代女性/埼玉県)、「誰からもモテそうだから」(30代男性/広島県)などの声が寄せられました。
 

2位:新垣結衣

2位は、1988年6月11日生まれの新垣結衣さんです。ファッション誌『ニコラ』(新潮社)でカリスマモデルとして活躍しながら、俳優業もスタートします。2007年には、主演を務めた映画『恋空』が大ヒットを記録し、日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。『全開ガール』(フジテレビ系)で連続ドラマ初主演を務め、その後はさまざまな作品に出演。大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で主人公の森山みくりを演じ、コミカルな演技で高い評価を得ます。
 

俳優業と合わせ現在もモデルとして活躍する新垣さんは、小顔でスッキリとした美人として有名。スタイルも良く、生まれ変わりたい30代の女性俳優として、同性からの票が集まりました。
 

回答者からは「肌も綺麗で、スタイルもいいから」(20代女性/北海道)、「ナチュラルなかわいさに憧れます」(30代女性/徳島県)、「笑顔が素敵で、誰からでも愛されそう」(20代男性/大阪府)などの声が寄せられました。
 

1位:北川景子

1位には、1986年8月22日生まれの北川景子さんが輝きました。ファッション誌『Seventeen』(集英社)でモデルとして活躍し、併せて俳優業も開始。クールでバランスの取れた顔立ちがすぐに人気となり、オリコンが調査する「女性が選ぶなりたい顔ランキング」では首位をキープしています。
 

俳優としては、『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)、『家売るオンナ』(日本テレビ系)など人気ドラマに出演。映画でも、『ラーゲリより愛を込めて』などヒット作で主要な役を演じ常に注目を集めています。
 

回答者からは「欠点のない完璧な顔立ちになってみたいです」(20代女性/愛知県)、「鼻筋もきれいに通っていて魅力的だからです」(20代女性/兵庫県)、「凛とした美しさに憧れます」(40代女性/香川県)などの声が寄せられました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
美人だと思う30代の女性俳優ランキング! 3位「新垣結衣」、2位「佐々木希」、1位は?
演技がうまいと思う30代の女性俳優ランキング! 3位「綾瀬はるか」、2位「安藤サクラ」、1位は?
好きな「30代の女性俳優」ランキング! 3位「綾瀬はるか」、2位「長澤まさみ」、1位は?
「主演ドラマが見たい」30代の女性俳優ランキング! 3位「石原さとみ」、2位「綾瀬はるか」、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写映画『アラジン』、アニメ版とはどう違う?作品をさらに魅力的にした「改変ポイント」5つを徹底解説

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】