アン・ハサウェイ、Koki、森星、山下智久が語る! 「ブルガリホテル東京」の魅力

2023年4月4日、「東京ミッドタウン八重洲」の高層階に、「ブルガリ ホテルズ&リゾーツ」が手掛ける世界8番目のブルガリ ホテル「ブルガリホテル東京」が開業。ブルガリアンバサダーのアン・ハサウェイ、Koki、森星、山下智久がその魅力を語りました。

2023年4月4日(火)、東京駅八重洲口の複合ビル・東京ミッドタウン八重洲の高層階に、世界で8番目のブルガリホテル「ブルガリホテル東京」が開業しました。
 
ブルガリホテル東京記者発表会
ブルガリ グループ CEO ジャン・クリストフ・ババン氏を囲んで華やかな面々!

開業当日には記者発表会が開催。ブルガリグローバルアンバサダーのアン・ハサウェイ、ブルガリジャパンアンバサダーのKoki、森星、山下智久が登壇しました。

アン・ハサウェイの9頭身にざわつく会場

アン・ハサウェイ
カメラが向けられるとその全てにニコニコ笑顔を返してくれた気さくなアン・ハサウェイ

最初に姿を現したのはアン・ハサウェイ。驚くほどの超ミニスカート、そして同色のタイツという全身パープルのファッションで登場し、9頭身のスタイルの良さ、そして小顔からこぼれる明るくキュートな笑顔で会場中を一瞬にして魅了しました。

1人で取材に来ている記者も「なんてキレイ!」「かわいい!」と思わず声に出てしまうほどの華やかさを振りまきながら、「ブルガリはブランドそのものが伝統と美しさを融合している」とその魅力を語りました。しかしこのファッション、世界中で着こなせる人は一体何人いるのでしょう……! すてきでした。

絶景、インテリア、スイートルームにセレブも圧倒!

続いては、ブルガリジャパンアンバサダーのKokiさん、森星さん、山下智久さんが登場。それぞれに一足先に味わった「ブルガリホテル東京」の魅力を教えてくれました。
 
まずKokiさん。「ブルガリホテルは美しいものにあふれているラグジュアリーな場所」と切り出し、特に最上階・45階のブルガリ バーが印象的だったようで、「天気が良ければ富士山が見えたり、イタリアから取り寄せているモチーフが飾ってあったり、美しさがあふれている場所だと思う」と語りました。
 
森星さんのスピーチ
森星さんはブルガリらしさの詰まった空間に感動

森星さんは、「イタリアと日本の伝統的なマテリアルがこんなにも調和するんだと!」と、洗練されたイタリアン・スタイルと日本の伝統美とのコラボレーションに感動のご様子。「本当にブルガリらしい空間になっているので、皆さんもご褒美にこの空間に来て、いい時間を過ごしていただきたい」とにこやかに話していました。
 
そして、ブルガリホテルに圧倒された面持ちだったのが山下智久さん。「構想に8年以上かけているということで、1つのプロジェクトが完成した奇跡を感じる」と。またこの日の朝、東京を果てしなく見下ろせる絶景の44階・ブルガリスイート(416平方メートル)で撮影に臨んだそうで、部屋の中になんとジムまであるということに驚いたそう。「今日1つ夢ができまして…….。いつかこのスイートに泊まりたい」と、にこやかに宣言していました。
 
会見は短時間ではありましたが、登壇された皆さんのホテルに対する興奮が伝わってきました。すでに世界中から予約が入っているという「ブルガリホテル東京」。コロナ禍に負けず動き出した、東京のホテルのシンボル的存在になることでしょう。
 

<DATA>
ブルガリ ホテル 東京


【おすすめ記事】
【東京ミッドタウン八重洲】早く行かないと逃しちゃう? 絵になるフードコート「ヤエスパブリック」へ急げ!
「東京ミッドタウン)重洲」に誕生するアパレルショップ、「TOKYO UNITE」の“前代未聞”のかっこよさ
3分で分かる! 東京駅直結「東京ミッドタウン八重洲」の歩き方【2023年3月10日開業】
「東京ミッドタウン八重洲」9月17日に先行オープン! 東京駅の高速バスターミナルが“おいしく”便利に!
東京ミッドタウン八重洲の注目スイーツ!「アン ヴデット リュクス」の贅沢いちごパフェ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない