福田萌、鈴木ちなみとのツーショットで海外移住の苦悩を吐露。「自己責任を感じる場面も多くて」

タレントの福田萌さんは3月27日、自身のInstagramを更新。モデルでタレントの鈴木ちなみさんとのツーショットを公開し、シンガポール生活の苦悩を吐露しました。

タレントの福田萌さんは3月27日、自身のInstagramを更新。モデルでタレントの鈴木ちなみさんとのツーショットを公開し、シンガポール生活の苦悩を吐露しました。
 

「いろんな気分の浮き沈みがあった」


福田さんは「この前、鈴木ちなみちゃんと一緒にアラブストリートでランチしました」とつづり、写真を1枚載せています。互いに軽装の鈴木さんとのツーショットです。2人とも笑顔を見せていて、仲の良さがうかがえますね。続けて、「海外暮らしっていいこともハッピーなこともいっぱいあるけど、自己責任を感じる場面も多くて、もちろんこの選択をしたのは私なのだって強く思う時もあれば、気分が落ち込む時もあって」「特に移住して最初の1年は慣れないことや初めての体験に直面するたび、いろんな気分の浮き沈みがあったな」などと、海外生活のリアルな感想もつづっています。

さらに「3/21で移住から2年を迎えて、今ではその落ち込みは少なくなったかな? ローカルに近くなったというか」と、海外移住して数年たち、ようやく現地に慣れてきたことを明かしました。また、同じくシンガポールに移住した鈴木さんについては、「ちなみちゃんはいつも明るくて素直でハッピーで、空みたいな爽やかな人で、お話しするたびに心が洗われます」と人柄を語っています。

コメントでは、「周りから憧れられても、たくさんの苦悩をきっと乗り越えてらっしゃるのですね」「海外生活ってすごく憧れてるけど、陰と陽は必ずある。それを惜しみなくシェアしてくれるお二人に感謝です」「萌さんの笑顔にいつも心が洗われます」「萌さんの生き方、女性として母として社会人として尊敬します」「素敵なツーショットですね」など、さまざまな声が上がりました。
 
福田さんは自身のInstagramで家族との楽しそうな写真をたびたび公開しています。慣れない海外生活で苦労した時もあったようですが、それを表に出さず乗り越えてきたたくましさを見習いたいですね。これからも家族と力を合わせて、あるいは時には1人で困難を乗り越えていくのでしょう。福田さんの今後を応援しています!


>次ページ:福田萌さんの普段の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
福田萌、夫・中田敦彦と弟の結婚式に出席! 仲良しな家族ショットに「嬉しそうな笑顔〜! 」祝福コメント届く
福田萌、夫・中田敦彦と仲良しツーショット! 「あっちゃんのオフショットが新鮮」「素敵な夫婦ですね!」
「最高すぎる家族」中田敦彦の妻・福田萌、シンガポールで開いた息子の誕生日会で家族ショットを公開!
福田萌、夫・中田敦彦&娘との最新家族ショット公開! 「幸せだなぁ」「益々、素敵な萌さん」と反響
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も