【500人に聞いた】「好きな惣菜パン」ランキング! 3位「焼きそばパン」、2位「ソーセージパン」、1位は?

ビズヒッツと三重県鈴鹿市のパン屋・マーブルラパンが実施した、「菓子パンと惣菜パンのどちらが好きかに関する意識調査」から、今回は「惣菜パンランキング」を紹介します。1番人気の惣菜パンは何でしょう?

人気の惣菜パンは?(※画像はイメージ)

ビズヒッツと三重県鈴鹿市のパン屋・マーブルラパンは、全国の男女500人を対象に「菓子パンと惣菜パンのどちらが好きかに関する意識調査」を実施しました。今回は、その中から「1番好きな惣菜パン」ランキングを紹介します。(調査期間:2023年2月23〜24日)


>5位までのランキング結果を見る
 

第3位:焼きそばパン(32票)

3位は、「焼きそばパン」でした! パンと麺という「炭水化物同士」の組み合わせが、一見すると合いそうにない焼きそばパンですが、濃いめのソースが絡んだ焼きそばに、ボリューミーなパンが口の中で絶妙にマッチします。


コメントを見ると、「パンにはさむことにより、焼きそばだけを食べるのと違った美味しさを味わえて好き」(50代男性)や、「パンとソースの相性が良く、腹持ちもいいのでよく食べています」(24歳女性)といった声が寄せられています。

 

第2位:ソーセージパン(34票)

2位には、「ソーセージパン」がランクイン! パリッとジューシーなソーセージが入った食べごたえ抜群の惣菜パンで、「ホットドッグ」と呼ぶことも。魚肉タイプやフランクフルト、デニッシュなど、種類も豊富ですね。


自由回答では、「ウインナーの肉々しさと、パンの旨みがマッチしてたまりません」(36歳女性)や、「ウインナーパンでおいしくないのに出会ったことがない」(34歳男性)といったコメントが寄せられています。

 

第1位:カレーパン(56票)

1位には、「カレーパン」が選ばれました! カリッと揚げたパンの中に、カレーが入ったカレーパンが首位に。「カリ」「サク」っとした衣に、もちもちパン、カレーの具材や辛さも店によって違うため、食べ比べも楽しみ方の1つです。

自由コメントを見ると、「出来たて揚げたてのカレーパンは世界一美味しい」(33歳女性)や、「お店によってカレーの味やパン生地に個性があって、『ここのお店はどんな味かな』とワクワクできるところが好きです」(30歳女性)といった声が寄せられていました。


※回答は原文ママです


>5位までのランキング結果を見る


【おすすめ記事】
1番好きな「パン屋チェーン店」ランキング! 3位「リトルマーメイド」、2位「ヴィ・ド・フランス」、1位は?
「食パン」がおいしいと思うパン屋チェーンランキング! 2位「銀座に志かわ」を抑えた圧倒的1位は?
「カレーパン」がおいしいと思うパン屋チェーンランキング! 2位「リトルマーメイド」を抑えた1位は?
「調理パン」がおいしいと思うパン屋チェーンランキング! 「リトルマーメイド」を抑えた1位は?


【関連記事】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても