佐々木朗希、WBCのヒーロー村上宗隆に“手荒い”祝福! 「野球見ててこんなに泣いたの初めてです」

野球日本代表(侍ジャパン)で千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手は3月21日、自身のInstagramを更新。日本時間21日にアメリカ・マイアミのローンデポ・パークで行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝のヒーロー、村上宗隆選手(東京ヤクルトスワローズ)に手荒い祝福をする動画を公開しました。

野球日本代表(侍ジャパン)で千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手は3月21日、自身のInstagramを更新。日本時間21日にアメリカ・マイアミのローンデポ・パークで行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝のヒーロー、村上宗隆選手(東京ヤクルトスワローズ)に手荒い祝福をする動画を公開しました。
 

「人生で1番面白い試合でした!!」


佐々木選手は日の丸の絵文字と共に「最強のチームメイトに救われました あと一つ」とつづり、動画1本を公開しました。

21日のメキシコ戦で侍ジャパンの先発投手として登板した佐々木選手は、メキシコ代表の強力打線を相手に4回を投げ切り3失点の粘投(ねんとう)を見せます。佐々木選手が降板後、試合は点の取り合いとなり、最終的には村上選手がサヨナラヒットを放ち日本が6対5で勝利しました。

動画は佐々木選手がオリックス・バファローズの山本由伸選手と共に、ヒーローの村上選手に背後から大きなタンクに入ったスポーツドリンクをぶっ掛ける様子です。3人のうれしそうな姿が印象的ですね。

コメントでは「人生で1番面白い試合でした!!」「野球見ててこんなに泣いたの初めてです!!」「世界一のピッチャーだと思います」「最高の侍JAPANのメンバーで幸せですね」「100マイル連発はアメリカに名を知らしめたと思います!」と、称賛や歓喜の声が多数上がっています。
 


22日には山本選手も自身のInstagramを更新し、村上選手への手荒い祝福の様子を公開。山本選手はメキシコ戦で佐々木選手の後をリリーフし、3回と3分の1を2失点に抑えていました。コメント欄では「WBCという舞台でさすがのピッチングで痺れました」「安心してピッチング見れました!」と、称賛の声が数多く寄せられています。

侍ジャパンは日本時間22日、ローンデポ・パークで行われたWBC決勝戦でアメリカ相手に見事勝利を収め、14年ぶりの世界一に輝きました! 最高のチームが最高の結果をもたらしてくれました。しばらくはこの勝利の余韻に浸りたいですね! おめでとう、侍ジャパン! ありがとう、侍ジャパン!


>次ページ:WBC出場選手の他の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
佐々木朗希、チェコ選手との“お詫び”ツーショットに「これぞ、スポーツマンシップ」「泣けるほど素晴らしい」の声
大谷翔平、WBC初戦の女房役・甲斐拓也とツーショット! 「感動が止まらない」「まじ激アツだった」
大谷翔平、WBCに向けアメリカを出発! 迫る開幕に「いよいよですね」「こんなにドキドキしたのは初めて」の声
ラーズ・ヌートバー、WBCでの侍ジャパン活躍集を公開! 「日本中たっちゃんに夢中」「一生懸命なプレーが大好き」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応