ラーズ・ヌートバー、WBCでの侍ジャパン活躍集を公開! 「日本中たっちゃんに夢中」「一生懸命なプレーが大好き」

野球日本代表(侍ジャパン)でセントルイス・カージナルスのラーズ・ヌートバー選手は3月13日、自身のInstagramを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での侍ジャパンの活躍をまとめた動画を公開しました。

野球日本代表(侍ジャパン)でセントルイス・カージナルスのラーズ・ヌートバー選手は3月13日、自身のInstagramを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での侍ジャパンの活躍をまとめた動画を公開しました。
 

「ガッツ溢れる素晴らしいプレー、感動しました!!」


ヌートバー選手は「Now let’s go get it in Quarters, Kyodai.(さあ準決勝を取りに行こう、キョウダイ)」とつづり、動画1本を公開しました。動画は、東京ドームで行われたWBC1次ラウンドでの侍ジャパンの戦いぶりのダイジェストです。ヌートバー選手のタイムリーヒットやファインプレーなどの場面を中心に、大谷翔平選手ら他の選手が活躍する姿も盛り込まれています。後半ではファンが“ペッパーミルパフォーマンス”で盛り上がる様子も。最後はスタンドのファンに向けてお辞儀する姿で締めています。

コメントでは「予選4試合のガッツ溢れる素晴らしいプレー、感動しました!!」「このまま日本にいてください…」「Everyone in Japan loves you(日本のみんな、あなたのことが大好きです)」「日本代表になってくれてありがとう」「ヌートバーロスになりそう」「日本代表のムードメーカー的存在ですよね」「たつじ最高っす」「アナタこそMVP!!」「日本に移住して下さい!!」「たっちゃんの一生懸命なプレーが大好きです!」「日本中たっちゃんに夢中です」「準決も頼むで!!」と、称賛の声が多数上がりました。

ヌートバー選手は母親が日本人の日系2世。日系選手が侍ジャパンに選出されるのは今回が初めてのことです。ミドルネームの「テイラー・タツジ」から、チーム内では「たっちゃん」の愛称で親しまれており、ファンにも浸透。闘志を前面に出すプレーがチームに勢いをもたらし、今や欠かせない存在となっています。準々決勝のイタリア戦でも、チームを引っ張るような熱いプレーに期待したいですね!


>次ページ:WBC出場選手の他の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
ダルビッシュ有、WBC離脱の栗林良吏とツーショット公開! 「結束力に感激しています」「思いやりに涙」
大谷翔平、WBC初戦の女房役・甲斐拓也とツーショット! 「感動が止まらない」「まじ激アツだった」
大谷翔平、WBCに向けアメリカを出発! 迫る開幕に「いよいよですね」「こんなにドキドキしたのは初めて」の声
WBCアメリカ代表・マイク・トラウト、カナダ戦でホームランを放ち大興奮! 「あなたは私のヒーロー」「Amazing」
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない