「ダンスがすごい歴代女性アイドル」ランキング! 3位 BLACKPINK、2位 TWICE、1位は?

歴代の女性アイドルの中には、キレキレのダンスでファンをとりこにするグループも多く存在します。そこで今回は、All About編集部が実施した「ダンスがすごいと思う女性アイドル」のアンケート結果を紹介します。(サムネイル画像出典:プレスリリース)

TWICE(画像出典:プレスリリース
All About編集部は3月2~8日の期間、全国10~60代の男女500人を対象に「歴代女性アイドル」に関するアンケートを実施。本記事では「ダンスがすごいと思う女性アイドル」について聞いた結果を紹介します。


>次ページ:19位までのランキング結果

 

第3位:BLACKPINK


3位に入ったのは「BLACKPINK」でした。

BLACKPINKは、2016年に韓国でデビュー。日本では2017年にミニアルバム『BLACKPINK』でデビューしました。現在は、世界でも活躍するグループに成長を遂げています。

アンケート回答者からは、「エロカッコイイ(45歳女性)」「韓国のアイドルはダンスが鍛えられてる感じがあり、観ていて迫力がある(35歳男性)」「なんかかっこいいから可愛いまで的確にダンスで表現してる所がいいと思います(25歳女性)」「ダンスにキレがあると思います。欧米人と比べて身長が低くても、動きにメリハリがあるのでとてもカッコ良い(33歳女性)」など、格好いいという意見が多く上がりました。
 

第2位:TWICE


2位にランクインしたのは9人組グループの「TWICE」。

2022年で日本デビュー5周年を迎えたTWICEは、韓国人5人、日本人3人、台湾人1人というメンバー構成。日本メンバーはモモ、サナ、ミナです。TWICEを選んだ回答者からは、以下のような声が寄せられました。

「キレ、揃いなどどこをと取っても完璧で文句のつけようがありません(34歳男性)」

「9人もいるのに全員綺麗にダンスが揃っていて上手いと思った(21歳女性)」

「キレッキレのダンスがカッコよくて、一人一人のレベルが高いと思います(29歳女性)」

「『Dance The Night Away』という曲の振り付けが激しくて、かっこいいと思いました(25歳女性)」

「メンバーのMOMOのダンスはすごくキレがあり、とても躍動感があると思います(29歳男性)」
 

第1位:Perfume


最も多くの支持を集めたのは「Perfume」でした!

Perfumeはあ~ちゃん、かしゆか、のっちによるテクノポップユニット。2000年から活動をスタートさせ、ハイヒールを履きながらも動きのそろったキレのあるダンスでファンを魅了します。アンケート回答者からは、以下のようなコメントが集まりました。

「ハイヒールで踊るのは大変だと思うから(46歳女性)」

「3人が綺麗に揃っていてびっくりする(38歳男性)」

「三人のダンスが揃っているし、どの衣装でもキレが変わらないから。ヒールが高くてもキレッキレのダンスが他のアイドルにないと思うから(24歳男性)」

「たった3人でライブ会場を埋めるだけのパフォーマンスりょくは、ダンスも相当レベルが高くないと無理だと思います(32歳女性)」

「コンテンポラリーの動きを取り入れた振付もあり、体幹がしっかりしていて本格的なダンスだと思うから(40歳女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:19位までのランキング結果


【おすすめ記事】
「人生で最も熱狂した歴代女性アイドル」ランキング! 3位 SPEED、2位 AKB48、1位は?
500人が選んだ「日本を代表するアイドル」ランキング! 3位 モーニング娘。、2位 AKB48、1位は?
「良曲が多い歴代女性アイドル」ランキング! 3位 松田聖子、2位 モーニング娘。、1位は?
「デビュー時に衝撃を受けた歴代アイドル」ランキング! 3位 少女時代、2位 SPEED、1位は?
「世界的な活躍を期待するアイドル」ランキング! 3位 ももいろクローバーZ、2位 NiziU、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    佐久間大介“怪演”の映画『マッチング』が描く恐怖とは。同日公開ミステリー・サスペンス映画3作の魅力

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」