まさかの読み方!? 名前「雅龍」はなんて読むでしょう【キラキラネームクイズ】

初見で当てるのはかなり難しい、キラキラネームクイズです。皆さんは、分かりますか?

答え:がある

正解は、「がある」でした。

「雅」の漢字の音読みには「ガ」とあり、「龍」の音読みには「リュウ」とありますので、この2つが合わさって「ガ・リュ(ウ)」から「がある」と読むのだと考えられます。「ガール(girl)」は英語では女の子を表しますが、この名前はどうやら男の子に付けられたようです。多様性が重視される時代になったからこその名付けかもしれません。

 

おすすめ記事

この漢字見たことない? 名前「茉莉花」はなんて読むでしょう【キラキラネームクイズ】





ピンとくる人もいるかも? 名前「本気」はなんて読むでしょう【キラキラネームクイズ】





初見で分かる人いる? 名前「咲来」はなんて読むでしょう【キラキラネームクイズ】





想像力を働かせて! 名前「輝星」はなんて読むでしょう【キラキラネームクイズ】





家族や友人と考えてみて! 「頑張朗」はなんて読むでしょう【キラキラネームクイズ】

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『マジカル・シークレット・ツアー』はどこまでが実話? 主婦役に「有村架純以外は考えていなかった」理由

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「不登校はペナルティー?」給食費無償化の盲点、“食べられない子”への支援から外れる自治体も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    南海電鉄の新・観光列車「GRAN 天空」は“高野線の救世主”となれるか。100年ぶりサービス復活の勝算

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策