大谷翔平、山本由伸&ヌートバーとスリーショットでWBC1次リーグ突破を報告! 「昨日のヒーローたちだね」

野球日本代表(侍ジャパン)でロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手は3月12日、自身のInstagramを更新。侍ジャパンメンバーでオリックス・バファローズの山本由伸選手、セントルイス・カージナルスのラーズ・ヌートバー選手とのスリーショットを披露しました。

野球日本代表(侍ジャパン)でロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手は3月12日、自身のInstagramを更新。侍ジャパンメンバーでオリックス・バファローズの山本由伸選手、セントルイス・カージナルスのラーズ・ヌートバー選手とのスリーショットを披露しました。
 

「ナイスゲーム!お疲れ様でした」


大谷選手は「一次ラウンド応援ありがとうございました!」とつづり、山本選手、ヌートバー選手とのスリーショット写真1枚を公開しました。3人は同日に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド最終戦・オーストラリア戦で躍動。日本が全勝で準々決勝進出を決めた試合の勝利の立役者となりました。

3番・指名打者で出場した大谷選手が1回に先制のスリーランホームランを放てば、1番・センターで出場したヌートバー選手も2回にタイムリーヒットを放ち貴重な追加点をもたらします。先発投手としてマウンドに上がった山本選手は4回を1安打無失点に抑える好投で、勝利投手となりました。

コメントでは「最高のホームランに酔いしれました」「野球の面白さをこれでもかと見せていただき、ありがとうございます!!」「一次ラウンド全勝突破おめでとうございます」「大谷とヌートバーのコンビ大好き」「笑顔が見たいと思っていたら、最高の愛顔が見れました」「日本に”感動”と”笑顔”をありがとう」「昨日のヒーローたちだね」「カッコ良すぎで〜す」「ナイスゲーム!お疲れ様でした」と、歓喜や称賛の声が多数上がっています。

連日大いに盛り上がりを見せるWBC。侍ジャパンは次の準々決勝でイタリアと対戦することが決まりました。イタリアに野球のイメージを持つ人は少ないかもしれませんが、決して侮ることのできないチームです。

今回のナショナルチームには大谷選手とエンゼルスで同僚のデービッド・フレッチャー選手や、カンザスシティ・ロイヤルズのニッキー・ロペス選手ら多数のメジャーリーガーが参加しています。1次ラウンドでは堅実な守備や勝負強い打撃を見せ、強豪チームの一端を感じさせました。しかしそんなチームと戦えることになり、まさに相手にとって不足なしと言えるのではないでしょうか。引き続き日本の勝利を信じて、熱い声援を送りたいですね!


>次ページ:WBC出場選手の他の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
大谷翔平、WBC初戦の女房役・甲斐拓也とツーショット! 「感動が止まらない」「まじ激アツだった」
大谷翔平、WBCに向けアメリカを出発! 迫る開幕に「いよいよですね」「こんなにドキドキしたのは初めて」の声
村上宗隆、待望のホームランを大谷翔平が祝福! 「本戦でもこの光景を楽しみにしております」
大谷翔平、侍ジャパン決起集会の様子を公開! 「世界一になるメンバーが揃いましたね」「ほんとに楽しみ」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在