「高校生が一番好きなお笑い芸人」ランキング! 千鳥やNON STYLEを抑えて1位になったコンビは?

スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」を運営するLINEは、全国の高校生を対象に「お笑い」に関する調査を実施。そこで得られた結果から、高校生が「一番好き」と答えたお笑い芸人をランキング形式で紹介します。

高校生が一番好きな「お笑い芸人」は?(※画像はイメージ)

テレビや舞台での活躍だけでなく、俳優業や作家業など幅広い分野で活躍するお笑い芸人たち。その人気ぶりは、彼らを目にしない日がないほど高まっています。

そんなお笑い芸人について、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」を運営するLINEが、全国の高校1年生~3年生の男女1037人高校生を対象に、インターネット上でアンケート調査を実施しました(調査日:2023年1月5日)。

その結果、8割弱の高校生が「お笑いが好き」と回答。男子高生では81%、女子高生では74%と、男女ともに好きな人が多いことが分かりました。ここからは「高校生が一番好きなお笑い芸人」をランキング形式で紹介します。


>全体・男女別のランキング結果を見る

 

第3位:千鳥

3位には千鳥がランクイン。

大悟とノブからなる、吉本興業所属のお笑いコンビです。『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)や『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)など多くの冠番組を持ち、その人気の高さはピカイチ。

回答者からは、「ネタがおもしろいから」「ボケやツッコミがおもしろい/うまいから」「トークがおもしろいから」のほか、「出演・配信しているテレビ番組がおもしろいから」「コンビ/トリオの仲がいいから」といった声が聞かれました。
 

第2位:NON STYLE

2位に選ばれたのは、NON STYLEでした。

石田明と井上裕介による吉本興業所属のお笑いコンビです。『M-1グランプリ2008』王者の実績を持ち、その軽快なテンポとボケの手数の多さによって繰り広げられる漫才は、幅広い層から愛されています。

回答理由では、「ネタがおもしろいから」「ボケやツッコミがおもしろい/うまいから」「トークがおもしろいから」に加えて、「個性的/ユニークだから」「キャラ(キャラクター)が好きだから」など、ユーモアのあるトークや個性あるキャラクターが多くの高校生から支持を得ている様子がうかがえました。
 

第1位:サンドウィッチマン

1位に輝いたのは、サンドウィッチマンでした。

伊達みきおと富澤たけしからなる、グレープカンパニー所属のお笑いコンビです。これまで『M-1グランプリ2007』王者や『キングオブコント2009』準優勝のタイトルを獲得するなど、その実績は群を抜いています。また、レギュラー番組の本数はテレビとラジオ合わせて13本(2022年10月時点)と、人気芸人の座を確立。

回答者からは、「ネタがおもしろいから」「ボケやツッコミがおもしろい/うまいから」「トークがおもしろいから」をはじめ、「コンビ/トリオの仲がいいから」「性格がいい(よさそう)だから」などの声が聞かれました。


>全体・男女別のランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「頭の回転が速い」と思うお笑い芸人ランキング! 3位 カズレーザー、2位 明石家さんま、1位は?
「次世代のダウンタウン」として期待する芸人ランキング! 2位 かまいたち、1位は?
「実は高学歴」と知って驚いたお笑い芸人ランキング! 2位の「サンシャイン池崎」を抑えた1位は?
「インテリ芸人といえば誰?」ランキング! 3位 中田敦彦、2位 カズレーザー、1位は?


【関連記事】
プレスリリース
LINEリサーチ
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても