橋本愛の舞妓姿が“美しすぎる”と話題に! ドラマの裏話を明かし「役者魂リスペクト」と反響

俳優の橋本愛さんは、2月1日に自身のInstagramを更新。現在Netflixで配信中のドラマ『舞妓さんちのまかないさん』での舞妓姿を公開しました。美しすぎる姿と役者魂を感じる裏話を明かし、反響が寄せられています。

俳優の橋本愛さんは、2月1日に自身のInstagramを更新。舞妓姿の劇中ショットを公開し、話題になっています。
 

「ほんと美しい!」


橋本さんは「この白塗り、ほんまに大変やったなあ…なんと化粧水やクリームを塗らずに、洗顔したお肌に直接、ヘアメイクさんがこの作品のために研究して発明した特別なおしろい(!)を塗っていたんです。秋から冬、お肌の大敵である乾燥の季節に、舞妓ちゃんたちも私もよう頑張りましたね!心を痛めながらも作品のために尽力してくださったヘアメイクチームの皆さま、本当にありがとうございました」とつづり、4枚の写真を投稿しました。
 

白塗りに着物姿で気品あふれる橋本さんの姿が写っています。裏話からも役者魂を感じますね。この投稿に「橋本愛さんにしかできない百子さんという役、今、改めて橋本さんの魅力が爆発していると感じました」「本当に素敵でした」「裏でめちゃめちゃ凄い事をして完成した作品なんですね!!」など、多くの反響が寄せられました。
 


現在Netflixで配信中のドラマ『舞妓さんちのまかないさん』は、京都の花街を舞台にした成長物語。主人公・キヨ(森七菜さん)が、青森から一緒にやってきた親友・すみれ(出口夏希さん)と共に花街で暮らしていく日常を華やかな芸舞妓とおいしいごはんを通して描いています。


>次のページ:橋本愛さんのほかの投稿も見る


【おすすめ記事】
「昭和のイケメン?」橋本愛、モデルショットに大反響! 「いやカッコよすぎるwww」「イケメンすぎてワロタ」
橋本愛、左手薬指の指輪にファン騒然! 「えっ!結婚?!!誰とするの~!」「何がどうなってそんな展開?」
橋本愛、シャネルのイベントで美しすぎる横顔ショット公開! 「可愛いし少しクール」「ビジュ最高です」
橋本愛、寝起き&風呂上がりのすっぴん自撮りショット公開! 「なんという美人感」「可愛すぎます大天使」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    R15+指定がされるほどのバイオレンスが「必要」だと思えた最新日本映画5選