「コメダ珈琲」で世界の山ちゃんの“絶品手羽先”が!? カリッ、サクッ、ジュワーな名品

人気コーヒー店「コメダ珈琲店」で、「世界の山ちゃん」の手羽先がテイクアウトできることをご存じですか? コメダ珈琲店で買える世界の山ちゃんの「本場手羽先」を実食レポートします。

コメダ珈琲店
人気コーヒーショップ「コメダ珈琲店」

愛知県名古屋市に本社を置く人気コーヒーショップ「コメダ珈琲店」。近年は全国に店舗を展開し、2022年5月時点の店舗数は950店とシェアを拡大しています。

コメダ珈琲店といえば本格的なコーヒーや名物デザート「シロノワール」が有名ですが、サンドイッチやハンバーガーなどのスナックメニューやテイクアウトメニューも豊富です。

コメダ珈琲店の人気デザートシロノワール
コメダ珈琲店の人気デザート「シロノワール」

そんなコメダ珈琲店のテイクアウトメニューの中に、人気居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」が監修した「手羽先」を発見! 実食してみました。

コメダ珈琲店×世界の山ちゃん! うれしい名古屋の名店コラボ

手羽先が人気の世界の山ちゃん
名古屋発の人気居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」

「世界の山ちゃん」が本社を置くのもコメダ珈琲店と同じ愛知県名古屋市。中でも看板メニューの「幻の手羽先」は、“手羽先といえば世界の山ちゃん”“世界の山ちゃんといえば手羽先”というほど、全国的に知られています。
 

コメダ珈琲 世界の山ちゃん値段
手羽先はテイクアウト限定

そんな世界の山ちゃんが監修した手羽先が、コメダ珈琲店ではテイクアウト限定商品として販売されています。

「コメダ特製 本場手羽先」のお値段は、5本入が640円と10本入が1280円。(※コメダ珈琲店の公式サイトに掲載されている価格は、手羽先5本入600~680円、10本入1200~1360円、いずれも税込となっています)
 

熱々でテイクアウト! 世界の山ちゃん監修の手羽先を食べてみた

コメダ珈琲でテイクアウトした世界の山ちゃん
コメダ珈琲店でテイクアウトした世界の山ちゃん監修の手羽先

10本入りの「本場手羽先」をテイクアウトしました。熱々です。スパイスは別袋で添付されています。
 

コメダの手羽先についているスパイス
コショウたっぷりのスパイス

コショウがメインのオリジナルスパイスは複雑な香りがします。
 

コメダの手羽先
手羽先が10本

左8本、右2本。なんとなく手羽先を左右で分けてみましたが意味はありません。もちろん味に違いはありません。
 
空気が入ってパリッとした手羽先
カリッ、サクッとした食感の手羽先

皮と少しの肉をしっかりと味わうのが、世界の山ちゃんの手羽先の楽しみ方ですよね。テイクアウトした手羽先も、空気を含んだ皮がカリッ、サクッとしていました。これはおいしい!

コメダ手羽先
スパイスをかけた手羽先

スパイスをかけると香ばしさが増します。カリッとした食感と、ジュワーっとした肉汁感、そしてスパイスのパンチ。クセになる味です。
 

世界の山ちゃん手羽先
スパイスをかけると香ばしさが増す

世界の山ちゃんの店舗が近くにない筆者にとって、コメダ珈琲店でこの手羽先をテイクアウトできるのはありがたい限り。

コメダ珈琲店でおいしいコーヒーとシロノワールをいただき、手羽先をテイクアウトすると全味覚を満足させられそうです。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

※対象店舗はコメダ珈琲店の公式HPなどでご確認ください。
※2023年2月6日時点の情報です。


【おすすめ記事】
【無印良品】またもSNSで話題に! 品切れ前に買いたい「冬季限定」、おすすめはコレ
【カルディ】知る人ぞ知る特別なコーヒー「It's My Coffee」、そのお味は……?
「ダイソー」なら伊勢海老・うに・帆立も108円! 高級味のポテトスティックにハマる人続出
【カルディ】これっぽっちの値段でいいの!? ごはんが衝撃的においしくなる不思議な“素”
2022年にロフトで一番売れた「プロ・業務用ハンドクリーム」をプロが試してみたら……!

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても