好きな「20代のママ芸能人」ランキング! 3位「清野菜名」、2位「武井咲」、1位は?

子どもを出産してからも、芸能界で活躍している「ママ芸能人」。今回は、20代の芸能人に限定して人気投票を実施。仕事もプライベートも大切にしている「ママ芸能人」が、多くランクインしています。

武井咲さん(画像出典:プレスリリース)
武井咲さん(画像出典:プレスリリース

芸能界では、子どもを産んでからも活躍している「ママ芸能人」が多く存在します。公式のSNSなどで私生活を公開することも多く、新たなファンの獲得にもつながっています。
 

All About編集部は1月19~25日、全国10~70代の500人を対象に「ママ芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、好きな「20代のママ芸能人」のランキングを紹介します。
 

>5位までの全ランキング結果を見る
 

3位:清野菜名

第3位は、87票を集めた「清野菜名」さんです。1994年生まれ、愛知県出身の清野さんは2007年からファッション誌『ピチレモン』(学研プラス)の専属モデルとして活躍。その後、俳優に転身し、アクションもこなせることで人気を集めます。NHK連続テレビ小説『半分、青い。』や、映画『今日から俺は!!劇場版』『キングダム2 遥かなる大地へ』などに出演します。私生活では2020年に俳優の生田斗真さんと結婚、2022年3月に第1子を出産したと発表しています。
 

投票者からは、「子どもがいるようにみえない」(兵庫県、20代女性)、「演技はアクションもされるので、自己管理をしっかりされているのだと思います」(神奈川県、60代女性)、「母になってもアクション女優を目指して、キングダムで活躍してるのがかっこいいから」(神奈川県、30代男性)などの声が上がっています。
 

2位:武井咲

第2位にランクインしたのは、90票の「武井咲」さん。1993年生まれ、愛知県出身で2006年に開催された「全日本国民的美少女コンテスト」でモデル部門賞とマルチメディア賞を受賞。ファッション誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルなどを経て、俳優として活躍します。ドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)や映画『るろうに剣心』シリーズなどに出演。2017年9月にEXILEのTAKAHIROさんと結婚し、2018年3月に第1子を出産します。さらに、2022年3月に第2子が誕生しています。
 

投票者からは、「ママになっても以前と変わらず綺麗だし、ストイックなところが尊敬する」(千葉県、40代女性)、「清潔感があって、おしとやかな感じが素敵だと思うから」(愛知県、20代女性)、「20代の若いママさんに見えない落ち着いた感じがある」(香川県、40代女性)などの声が上がっています。
 

1位:川栄李奈

第1位には、106票を獲得した「川栄李奈」さんが輝きました! 1995年生まれの神奈川県出身で、2010年7月にAKB48の11期研究生として芸能界デビュー。グループ卒業後は俳優として活躍し、ドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)や『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)などに出演します。2022年には、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で3代目ヒロイン・ひなたを担当しました。私生活では、2019年5月に俳優の廣瀬智紀さんと結婚。同年11月に第1子を出産しています。また、2023年1月1日には、第2子を妊娠していることを発表しています。
 

投票者からは、「役者としての見ごたえがあるから」(埼玉県、40代女性)、「朝ドラから応援していたので」(大阪府、30代男性)、「ママになってもかわいらしく、若いけど家庭と仕事を両立させて、女優として活躍している姿が応援したくなります」(福岡県、50代女性)などの声が上がっています。
 

>5位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
好きな「30代のママ芸能人」人気ランキング! 3位「仲里依紗」、2位「杏」、1位は?
好きな「40代のママ芸能人」人気ランキング! 3位「乙葉」、2位「菅野美穂」、1位は?
「ママ」だと知って驚いた芸能人ランキング! 3位「清野菜名」、2位「北川景子」、1位は?
子どもがいるように見えない「ママ芸能人」ランキング! 3位「清野菜名」、2位「上戸彩」、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】