登録者100万人超の“歌う”ゲーム実況者、「ゲームチャンネルでの動画投稿を引退」と発表。今後は歌チャンネルで活動

抜群の歌唱力を披露しながらゲーム実況をする「オサミンティヌス3世」が1月24日、同チャンネルの引退を発表。今後は歌チャンネルで活動していくと公表し、「歌とゲームの融合コンテンツの先駆者」の引退を惜しむ声が相次いでいます。

抜群の歌唱力を披露しながらゲーム実況をする「オサミンティヌス3世」が1月24日、同チャンネルの引退を発表し、ファンの間に衝撃が走っています。
 

2000万再生を超える動画も出す人気実況者


オサミンティヌス3世さんはスーツ姿で登場。「ゲームチャンネルでの動画投稿を引退したいと思います」と話し、この動画が最後の更新になるとファンへ報告しました。1年以上前からチャンネル登録者数と再生数の伸びに悩んでいたこと、何より「僕自身がゲームをほとんどしなくなってしまいました」と、胸中を明かしました。

動画の再生数低下の要因として、一緒にプレイをしたゲーム友達もゲームをしなくなり、楽しい動画が撮れなくなってしまったことで、自身もゲーム実況の動画を作るのことが楽しめなくなったと、吐露。一方でファンのためにがんばらなくてはと「1人でできる全ての力」を2022年の夏に出したものの、限界を感じたと語っています。
 

2021年4月に『会社にYouTubeがバレてクビになりました』という動画を出していたオサミンティヌス3世さん。今後の仕事については「探そうと思ってます」「今よりもうちょっと時間は空くと思うので」「社会に出て人と関わろうかな」とも話しています。

コメント欄では「これからも色々応援してるからな!」「辛い中でも動画投稿をしてくださりありがとう」「オサムの人望があったからこそ、たくさんの人が集まったんだよ」など、多くの声援が寄せられました。
 

オサミンティヌス3世さんは動画の概要欄で「たくさんの人に見てもらえて、本当に夢のような時間でした」「このチャンネルは宝物」とつづり、これまで応援してくれたファンと撮影に協力してくれた関係者に向け、「本当にありがとうございました」とメッセージを送りました。
 


オサミンティヌス3世さんは、back numberの『瞬き』を歌った『歌ウマな女の子がボイチャで乱入してきたから一緒に歌ってみた結果wwwwwwwww』動画は2000万再生超えるヒット動画を生んだほか、椎名林檎さんの『丸の内サディスティック』をプレイヤーと一緒に歌った動画も1300万再生を超えるなど、「歌とゲームの融合コンテンツの先駆者」とファンに評される人気のゲーム実況者でした。
 


>次ページ:関連投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
人気歌い手・まふまふ、顔出し幼少期ショットにファン歓喜! めいちゃん「俺中3からだったのに!」と反応
超人気ゲーム実況者・「キヨ。」がYouTubeチャンネルの登録者400万人達成! 「これからもずっとうるせえけどよろしくな」
超人気ゲーム実況者・キヨ。が“活動13周年”を幼少期ショットとともに報告! 「この子の口からブレーキ音が出るとは」
「ロリコンの犯罪者なので」人気ゲーム実況者、14歳女性との“未成年淫行”で自首「配信者として責任取るため」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても