30代の「若手イケメン俳優」ランキング! 3位「三浦翔平」「佐藤健」、TOP2は?

「タレントパワーランキング」を運営するアーキテクトは、「若手イケメン俳優」ランキングを発表。本記事では、その中から「30代の若手イケメン俳優」のランキング結果を紹介します。(サムネイル画像出典:プレスリリース)

佐藤健さん(画像出典:プレスリリース
皆さんは若手イケメン俳優と聞いて誰を思い浮かべますか?

1月16日、「タレントパワーランキング」を運営するアーキテクトは、「若手イケメン俳優」ランキングを発表。本記事では、その中から「30代の若手イケメン俳優」のランキング結果を紹介します。なお、このランキングは2022年に実施したタレント調査データに基づき、ランキング形式でまとめたものです。
 

第3位(同率):三浦翔平


3位は同率で2人がランクイン。1人目は俳優やモデルとして活躍する三浦翔平さんでした。

現在34歳の三浦さんは、2007年の「第20回 ジュノンボーイコンテスト」でフォトジェニック賞と理想の恋人賞を受賞。本格的に俳優としての活動をスタートさせると、2011年には、映画『THE LAST MESSAGE 海猿』にて「第34回日本アカデミー賞」の新人俳優賞を獲得しました。

プライベートでは女優の桐谷美玲さんと2018年に結婚。2020年には第1子となる男児が誕生しました。
 

第3位(同率):佐藤健


同率3位、2人目は、俳優の佐藤健さん。

佐藤さんは、2007年に『仮面ライダー電王』でドラマ初主演に抜てき。2010年にはNHK大河ドラマ『龍馬伝』、2012年からは映画『るろうに剣心』シリーズなど、これまで数々の人気作品に出演してきました。

2023年1月からスタートした金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』(TBS系)では、井上真央さん(相馬悠依)の恋人役である鳥野直木を演じています。
 

第2位:町田啓太


2位に入ったのは俳優の町田啓太さんでした。

劇団EXILEのメンバーである町田さんは、2010年の舞台『ろくでなしBLUES』を機に本格的に俳優としてのキャリアをスタート。2022年は『ダメな男じゃダメですか?』(テレビ東京系)と『テッパチ』(フジテレビ系)の2つドラマで主演を務めました。
 

第1位:山下智久


今回の1位に輝いたのは、山下智久さん!

1996年からジャニーズ事務所に所属し、芸能活動をスタートさせた山下さん。“山P”の愛称で親しまれ、アイドルグループ「NEWS」のメンバーとして活躍しました。2011年にNEWSを脱退すると、その後はソロで活動。2020年にジャニーズ事務所を退所しました。

俳優としての代表作には2005年の『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)や、2008年から放送がスタートした『コード・ブルー』(フジテレビ系)シリーズなどがあります。

 
>8位までのランキング結果を見る


【おすすめ記事】
20代の「若手イケメン俳優」ランキング! 3位 平野紫耀、2位 横浜流星、1位は?
10代の「若手イケメン俳優」ランキング! 3位 宮世琉弥、2位 藤原大祐、1位は?
2023年最初に逢いたいジャニーズランキング! 「木村拓哉」「目黒蓮」を抑えた1位は?
世界で最もハンサムな顔100人 2022 日本人男性のランキング結果は?

【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ