「SASUKE」に出場してほしいジャニーズ3選! “運動神経抜群でどこまで進めるか見たい”人は?

「SASUKE」に出場してほしいジャニーズ3選! Snow Manの岩本照さんの出場も話題の第40回記念大会『SASUKE2022~NINJA WARRIOR〜』(TBS系)。All About編集部で実施したアンケート調査結果から、“出場してほしい!”との声が多かったジャニーズ3人を発表します!(画像出典:プレスリリース)

(画像出典:プレスリリース
12月27日、SASUKEの第40回記念大会『SASUKE2022~NINJA WARRIOR〜』(TBS系)が放送されます。21年ぶりに復帰するケイン・コスギさんをはじめとする“レジェンド”メンバーや、海外でも注目を集める選手、Snow Man・岩本照さんをはじめとするジャニーズアイドルなど、豪華100人が集結する大注目の大会です。

All About編集部では、全国20〜70代の男女148人を対象に、「SASUKE」に関する独自アンケート調査を実施しました(調査期間:12月15〜22日)。今回はその中から、「SASUKEに出場してほしい」という声が多かったジャニーズ3選を発表します!
 

1:平野紫耀


1人目は、King & Princeの平野紫耀さん。冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)のスポーツ対決で見せる抜群の運動神経はたびたび話題に。バク転を軽々とこなしたり、難易度の高いダンスを踊ったりする様子からも身体能力の高さがうかがえます。

回答者からは、「運動神経が良いので、どれくらい進むか見てみたいから(28歳男性)」「ジャニーズの中で身体能力が高いと思うのでSASUKEでどのステージまで行けるのか気になります(23歳男性)」「運動神経、反射神経が良いので良いところまで行く様な気がするから(37歳女性)」など、どのステージまで進めるのか見てみたいという声が上がりました。

ほかにも、「平野紫耀くんは生まれつき筋トレをしなくても筋肉がつくという体質ですごく筋肉もあり運動神経もいいからです(25歳男性)」「かっこいいから(22歳女性)」「ジャニーズを辞める前に出て欲しかったから(40歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

2:木村拓哉


2人目は、サーフィンや釣りが趣味で、アクティブなイメージが強い木村拓哉さん。数多く出演しているドラマや映画などでは、スポーツをする姿も多く、アクションシーンも軽々とこなしています。

回答者からは、「単純に見たい(42歳男性)」「木村拓哉が出るだけで、視聴率が爆上がりすると思います(50歳男性)」「昔からの大ファンで、運動神経が良いと思うから(34歳男性)」など、とにかく純粋に木村さんの姿が見たいというファンからの熱い意見も。

さらに、「ジャニーズでもトップクラスの知名度を誇り、制覇は無理でもどこまでやれるか見てみたいから(52歳男性)」「クリア出来ずとも頑張る姿を見たいです(52歳女性)」「出ないとは思いますが、挑戦する姿見てみたいです(34歳女性)」など、結果は関係なく木村さんが挑戦する姿を見たいという声もありました。
 

3:岡田准一


3人目は、岡田准一さん。2021年に公開された岡田さん主演の映画『燃えよ剣』では、見せ場となる殺陣シーンの構築や指導も任されるほど、殺陣の腕前に定評がある岡田さん。映画『ザ・ファブル』シリーズでは、驚異的な身体能力を持つ殺し屋の佐藤アキラ・ファブルを演じ、迫力のあるアクションシーンもこなしています。

回答者からは、「武道が得意だから見てみたい(38歳女性)」「スタントマンの様な役も出来る俳優だから(71歳男性)」「アクションが得意なので、どこまで出来るか観たいです(52歳女性)」など、ドラマや映画での演技を見て、身体能力が高そうと感じた人が多いようです。

ほかにも、「ジャニーズの中でも、運動神経抜群で努力家のイメージだから(51歳女性)」「なんでもできそうな感じだからです(40歳男性)」「運動全般行けそうで格闘技なんかもできるので活躍できそう(33歳女性)」など、運動神経が良く、努力家というイメージのある岡田さんにぜひSASUKEに挑戦してもらいたいという声が寄せられました。


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「ダンスが上手い歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 東山紀之、 2位 中居正広、1位は?
「将来ジャニーズの顔となりそうな」若手ランキング! 3位 目黒蓮、2位 中島健人、1位は?
「元ジャニーズ」と聞いて驚く人ランキング! 3位 川崎麻世、2位 SKY-HI(日高光啓)、1位は?
「SASUKE」でレジェンドだと思う出場者ランキング! 完全制覇者の「長野誠」を抑えた1位は?
「SASUKE」で運動神経がいいと思う歴代の常連出場者ランキング! 「ケイン・コスギ」を抑えた1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化