「また会おう」元サッカー日本代表・中村憲剛、海外挑戦の後輩・谷口彰悟にメッセージ! 「この写真は泣けちゃう」

元サッカー日本代表の中村憲剛さんが、12月19日に自身のInstagramを更新。同日に川崎フロンターレからの退団を発表した日本代表・谷口彰悟選手とのツーショットを公開しました。

元サッカー日本代表の中村憲剛さんが、12月19日に自身のInstagramを更新。日本代表・谷口彰悟選手とのツーショットを公開しました。
 

「この2ショットは胸熱すぎて泣けてきます」


中村さんは「また会おう」とメッセージを添えて、1枚の写真を投稿。現役時代の元チームメイトである谷口さんと肩を組んだツーショットを公開しました。

先日閉幕した「2022FIFAワールドカップ(W杯)カタール大」(以下、W杯)で日本代表として奮闘した谷口選手は、同日に川崎フロンターレからの退団を発表。大会中からささやかれていたカタール1部リーグのアルラヤンへの移籍が間近に迫っているためです。

31歳にして初めての海外リーグ挑戦となる谷口選手に、ファンからは「尊敬します!頑張ってください!!応援しています!!」「彰悟さん、どこの国でプレイしても応援に行きます」「悲しくて寂しいけど、頑張ってきてほしい。そしてまたフロンターレに戻ってくることを切に願います」など、惜別と激励のメッセージが寄せられました。

また、川崎フロンターレの一時代を築いた中村さんと谷口選手の久々のツーショット披露に「お2人がフロンターレで並んで指導者やってる未来を楽しみに待ってます!」「この2ショットは胸熱すぎて泣けてきます」「二人のミスター・フロンターレ」「2人で深い話だったんだろうな」などのコメントも寄せられています。


>次ページ:中村憲剛さんの他の投稿を見る
 


【おすすめ記事】
サッカー元日本代表・槙野智章、美人妻・高梨臨との夫婦ツーショットに「奥さんが可愛すぎる」「ホント素敵なご夫婦」の声
ぺこぱ・シュウペイ、サッカー日本代表・田中碧&板倉滉との3ショット公開! 「推ししかいない世界線」「お宝写真」
本田圭佑、韓流アイドルのようなイケメンショットを公開! 分かりやすいサッカー解説にも反響
三笘薫、試合後に森保監督から激励のハグショット! 「やばい涙腺崩壊」「感動をありがとうございました」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も