「かっこいいと思うワールドカップ日本代表選手」ランキング! 同率2位「長友佑都」「川島永嗣」を抑えた1位は?

ついに開幕した「FIFAワールドカップカタール2022」! All About編集部では、全国の10~70代の152人を対象に、「サッカーワールドカップ日本代表に関するアンケート」を実施しました。今回はその中から「かっこいいと思うサッカー日本代表選手」ランキングを発表します。

11月20日、ついに開幕した「FIFAワールドカップカタール2022」! All About編集部では、全国の10~70代152人を対象に、「サッカーワールドカップ日本代表に関するアンケート」を実施しました(実施期間:11月15~21日)。今回はその中から「かっこいいと思うワールドカップ日本代表選手」ランキングを発表します。

長友佑都選手(画像出典:プレスリリース


>10位までの全ランキングを見る
 

同率2位:長友佑都(23票)

2位には日本人選手最多タイとなる4回目のワールドカップに臨む長友佑都選手が選ばれました。サッカー選手としては小柄な身長ながら、豊富な運動量でパワフルに戦う長友選手。プライベートでは2017年に俳優の平愛梨さんと結婚し、現在は3人の息子を養う父親でもあります。

回答者からは「ベテランでしっかりと後輩の面倒を見ているから。また、プレーも凄いのでかっこいい(30代女性)」「ベテランになっても変わらない向上心が凄いから(40代男性)」「考え方が尊敬できます(60代女性)」「国内組を束ねる長友佑都の姿が頼もしい(30代男性)」「辛さを感じさせないタフネスさに頼りがいを感じます(40代男性)」など、ベテランとして戦うストイックな人間性に魅力を感じるというコメントが多く寄せられました。

また、「守備技術は非常に高くて得点に繋がる攻撃性も高くてプレイスタイルがロベルト・カルロスみたいで率直に格好良いと思うからです(40代男性)」「昔でこの年齢での代表は考えられなかったが、ここまでストイックに自身を作り上げて、今も現役で代表に選ばれるスキルを維持できているところがカッコいいです(40代女性)」など、プレー面における格好良さに惹かれる人も見られました。
 

同率2位:川島永嗣(23票)

同率2位には、史上最年長となる39歳でワールドカップメンバーに選出された川島永嗣選手。プレー中の鬼の形相と、ピッチ外で見せる爽やかな笑顔がすてきな日本の守護神が、高い人気を集めました。

回答者からは「いかにも守護神という感じと、意思の強さと見た目もかっこいいからです(50代女性)」「キリリとしているところ(50代男性)」「顔がかっこいい、男らしい(20代女性)」「顔とプレースタイルがかっこいい(20代男性)」「キリッとしていて男前だから(40代男性)」など、やはり彫りの深い整った顔立ちに称賛のコメントが多く集まりました。

他にも「ゴールを絶対に守ってくれる守護神という安心感(20代女性)」「プレイスタイルが好きだから(30代男性)」「守護神の貫禄(30代男性)」「やはり鉄壁な守りと経験ですね(50代男性)」など、ゴールを守る姿に注目する人も見られました。
 

第1位:南野拓実(24票)

僅差で1位に選ばれたのは、日本代表の背番号10を背負う南野拓実選手。CMなどメディアにも多く起用されるほどの整った顔立ちと、イングランド・プレミアリーグの名門リバプールにも所属した確かな実力で高い人気を集めました。

回答者からは「顔がイケメンです(20代女性)」「顔は日本代表の中で一番イケメンだと思います。サッカーではない感じでCMにも出ているからです(30代女性)」「日本からも海外からもイケメン認定されているのと、ファンへの対応が丁寧でかっこいい(30代女性)」「顔立ちがしっかりしていてぱっと見すごく素敵。イケメンだなと思いました(30代女性)」など、とにかく整った顔立ちへのコメントが多く寄せられました。

南野選手へのコメントはとにかくそのビジュアルの良さに対する称賛の声が圧倒的に多く、その他のコメントでは「一昔前の日本選手と違いスタイルも良く、あまり泥臭くない印象(40代男性)」「ファッションブランドのモデルも務めているから(20代男性)」などの声も上がりました。
 


>10位までの全ランキングを見る
 


【おすすめ記事】
「歴代ワールドカップ日本代表で一番好きなキャプテン」ランキング! 2位「宮本恒靖」、1位は?
歴代ワールドカップ日本代表で一番好きな「背番号10番」ランキング! 2位「香川真司」、1位は?
「好きなワールドカップ日本代表選手」ランキング! 3位「吉田麻也」、2位「久保建英」、1位は?
「期待しているワールドカップ日本代表選手」ランキング! 「長友佑都」、「三笘薫」を抑えた1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた