土屋太鳳、手書き文字“太鳳フォント”に反響! 「文字はその人がでますね~」「太鳳フォントほんと凄いわw」

俳優の土屋太鳳さんは11月7日、自身のInstagramを更新。手書きのかわいい文字を披露しました。コメントでは「ほんとに太鳳ちゃんの字がいちばんすき」と、称賛の声が多数上がっています。

俳優の土屋太鳳さんは11月7日、自身のInstagramを更新。手書きのかわいい文字を披露しました。
 

「太鳳ちゃんスゴいよ感想文の内容も素晴らしい」


土屋さんは「今回の読書感想文の提出は『鉛筆書きによる直筆』という素敵なルールがあったのでひさしぶりに鉛筆を握って字を書きました」とつづり、画像を2枚載せています。1枚目は土屋さん直筆の読書感想文です。かなり特徴のある文字で、丁寧に書かれていて、まさに“太鳳フォント”ですね。2枚目は「土屋太鳳が『ユーレイ』を読んで。」と書かれた画像です。また土屋さんは「書きながら、ああそういえば鉛筆で書くと手のひらの小指の下から手首にかけて鉛筆の黒い色が着いちゃったなぁ、とかいろいろなことを思い出しました」と、感想をつづりました。

コメントでは、「太鳳ちゃんスゴいよ感想文の内容も素晴らしいし、何より400文字キッチリ」「太鳳フォントも太鳳ちゃんが紡ぐ言葉たちも本当に素敵でだいすきです」「太鳳フォントほんと凄いわw」「ほんとに太鳳ちゃんの字がいちばんすき」「太鳳ちゃんの字が可愛くて美しくて丁寧で凛としていて 文字はその人がでますね~」と、称賛の声が多数上がっています。

土屋さんは、本『はじめての』に収められている辻村深月さん作の『「ユーレイ」ーーはじめて家出したときに読む物語』を読んで、今回読書感想文を書きました。『はじめての』には他にも島本理生さん、宮部みゆきさん、森絵都さんの小説が収められています。また音楽ユニット・YOASOBIはそれらの小説をもとにした楽曲を作成するという、小説と音楽のコラボレーションにも挑戦。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね!


>次ページ:土屋太鳳さんの美しい姿をもっと見る


【おすすめ記事】
土屋太鳳、ショートヘアの美デコルテ際立つタンクトップ姿で山崎賢人とツーショット! 「鍛えてますね。美しい!」
土屋太鳳、超ミニ丈スカートから美脚披露! 「憧れの女性」「宇宙一綺麗で素敵な女性」の声
土屋太鳳、山下智久&山崎賢人&仲里依紗との豪華ドレスショット! 「今際チー厶すごいオシャレだよね!」
土屋太鳳、すっぴん風自撮り披露! 「すっぴん太鳳ちゃん美し過ぎる」「スッピン輝いてる」
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」