配役がピッタリだと思う「ジャニーズ出演」秋ドラマ人気ランキング! 2位『クロサギ』、1位は?

All About編集部は10月17~31日、全国206人を対象に「ジャニーズ出演の好きな秋ドラマ」に関するアンケートを実施。配役がピッタリだと思う「ジャニーズ出演」秋ドラマで1位に選ばれたのは?

『クロサギ』(画像出典:公式サイト

All About編集部は10月17~31日、全国206人を対象に「ジャニーズ出演の好きな秋ドラマ」に関するアンケートを実施。今回はその中から、配役がピッタリだと思う「ジャニーズ出演」秋ドラマランキングを紹介します!
 

>10位までの全ランキング結果を見る

 

3位『親愛なる僕へ殺意をこめて』(Hey! Say! JUMP 山田涼介)

3位には、水曜22時放送の『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ系)が選ばれました。原作となったのは、井龍一さん作・伊藤翔太さん画による同名コミックです。山田涼介さんが演じているのは、連続殺人犯を父に持つ主人公の大学生・エイジ。ある日、エイジは自らが二重人格であることを悟り、「もう1人の自分」が殺人を犯しているかもしれないという底知れぬ不安から、真相を明らかにしようと決意。そこから驚愕(きょうがく)の事実が次々と白日の下にさらされる、という二重人格サスペンスを描いています。
 

回答理由では、「二重人格ということで山田くんの優しい笑顔や変わってキリッと男らしいとこも配役がピッタリだと思います」(宮城県、20代女性)、「かわいいヘタレな演技と怖いサイコパスな演技のどちらも上手だからです」(神奈川県、20代女性)などの声が聞かれました。
 

2位『クロサギ』(King & Prince 平野紫耀)

2位は、金曜22時放送の『クロサギ』(TBS系)。原作となったのは、黒丸さん・夏原武さんによる同名漫画シリーズで、2006年には山下智久さん主演でドラマ化、2008年には映画化もされた人気作品。詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野紫耀)が「詐欺師をだます詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し、打倒していく物語です。
 

「過去に山下智久が演じた役と考えると平野紫耀は雰囲気も似ているしぴったりだと思います」(埼玉県、20代女性)、「顔つきもクールだし、すごくはまっていると思います」(青森県、50代女性)などの意見が聞かれました。
 

1位『silent』(Snow Man 目黒蓮、風間俊介、ジャニーズJr./IMPACTors 佐藤新)

1位に選ばれたのは、木曜22時放送『silent』(フジテレビ系)。主人公・紬(川口春奈)が、本気で愛するも別れることになってしまった高校時代の恋人・想(目黒蓮)と8年の時を経て偶然の再開を果たしたことから物語が展開。大切な人との別れを乗り越え、今を生きようとしている紬と、障がいによって自分と向き合えず別れを選んでしまった想。音のない世界でもう1度「出会い直す」ことになった2人と、それを取り巻く人々が織り成す、切なくも温かいラブストーリーです。
 

回答者からは「目黒くんは普段の雰囲気と役の雰囲気が合っていて、役に対して違和感がなかったのでぴったりだと思います」(島根県、20代女性)、「風間くんの役はピッタリ。優しそうに見えて厳しい面も表現できていて素晴らしい」(東京都、30代女性)などの声が聞かれました。
 
 
>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「ジャニーズ」出演の秋ドラマ人気ランキング! 3位『クロサギ』、2位『親愛なる僕へ殺意をこめて』、1位は?
「好きなジャニーズ出演者がいる」秋ドラマ人気ランキング! 2位『silent』、1位は?
ストーリーが面白い「ジャニーズ出演」秋ドラマ人気ランキング! 2位『親愛なる僕へ殺意をこめて』、1位は?
「出演ジャニーズに期待している」秋ドラマ人気ランキング! 2位『silent』、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」