ストーリーが面白い「ジャニーズ出演」秋ドラマ人気ランキング! 2位『親愛なる僕へ殺意をこめて』、1位は?

All About編集部は10月17~31日、全国206人を対象に「ジャニーズ出演の好きな秋ドラマ」に関するアンケートを実施。ストーリーが面白い「ジャニーズ出演」秋ドラマで1位に選ばれたのは?

『親愛なる僕へ殺意をこめて』原作コミック(画像出典:プレスリリース

All About編集部は10月17~31日、全国206人を対象に「ジャニーズ出演の好きな秋ドラマ」に関するアンケートを実施。今回はその中から、ストーリーが面白い「ジャニーズ出演」秋ドラマランキングを紹介します。
 

>9位までの全ランキング結果を見る

 

3位『クロサギ』(King & Prince 平野紫耀)

3位にランクインしたのは、金曜22時放送の『クロサギ』(TBS系)。詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野紫耀)が「詐欺師をだます詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し、打倒していくストーリーです。原作となったのは、2013年に全42巻で完結した黒丸さん・夏原武さんによる同名漫画シリーズ。2006年には山下智久主演で連続ドラマ化、2008年には映画化もされた人気作品です。今作は、「クロサギ完全版」として新たにドラマ化。2022年の日本でリアルに起こっている詐欺に、クロサギが食らいつきます。
 

回答理由では、「頭脳戦な感じや上手く騙した時の爽快が面白い」(大阪府、30代女性)、「原作が良くできているので面白いと思う」(神奈川県、40代男性)などの声が聞かれました。
 

2位『親愛なる僕へ殺意をこめて』(Hey! Say! JUMP 山田涼介)

2位には、『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ系、水曜22時)が選ばれました。原作は、井龍一さん作・伊藤翔太さん画による同名コミック。連続殺人犯を父に持つ主人公の大学生・エイジ(山田涼介)がある日、自らが二重人格であることを悟り、「もう1人の自分」が殺人を犯しているかもしれないという不安から真相を明らかにしようと決意。そこから驚愕(きょうがく)の事実が次々と明らかになっていく……二重人格サスペンスストーリーです。
 

「ハラハラドキドキの内容で目がはなせない」(宮城県、20代女性)、「すごく内容は怖いが続きが気になる展開でとても面白い」(鹿児島県、20代女性)などの意見が聞かれました。
 

1位『silent』(Snow Man 目黒蓮、風間俊介、ジャニーズJr./IMPACTors 佐藤新)

1位に選ばれたのは、『silent』(フジテレビ系、木曜22時)でした! 物語は、主人公・紬(川口春奈)が、本気で愛するも別れることになってしまった高校時代の恋人・想(目黒蓮)と8年の時を経て偶然の再開を果たしたことから展開。音のない世界で再び出会った2人が織り成す、切なくも温かい完全オリジナルラブストーリーです。
 

回答者からは「手話のドラマを始めて見たけど、とても面白かったです」(愛知県、20代女性)、「久しぶりにこれほど引き込まれるドラマに出会いました。役者の演技力の長さ、一つ一つの言葉、映像の美しさなど全てが素晴らしいです」(東京都、20代女性)などの声が聞かれました。
 

>9位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「ジャニーズ」出演の秋ドラマ人気ランキング! 3位『クロサギ』、2位『親愛なる僕へ殺意をこめて』、1位は?
「好きなジャニーズ出演者がいる」秋ドラマ人気ランキング! 2位『silent』、1位は?
配役がピッタリだと思う「ジャニーズ出演」秋ドラマ人気ランキング! 2位『クロサギ』、1位は?
「出演ジャニーズに期待している」秋ドラマ人気ランキング! 2位『silent』、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽