「好きなうどんチェーン店」ランキング! 3位「なか卯」、2位「はなまるうどん」、1位は?

All About編集部では10月17~31日、全国10~60代の男女を対象に「うどんチェーンに関するアンケート調査」を実施! 「好きなうどんチェーン店」ランキングで1位に選ばれたのは?

「好きなうどんチェーン店」1位は?(画像はイメージ)

子どもから大人まで、幅広い世代に人気の「うどん」。そんなうどんを手軽に味わえるうどんチェーン店は、1人でも家族連れでも利用できるのがうれしいですよね。
 

All About編集部では10月17~31日、全国10~60代の男女389人を対象に「うどんチェーンに関するアンケート調査」を実施。今回はその中から、「好きなうどんチェーン店」ランキングを発表します!
 

>8位までの全ランキングを見る
 

3位:なか卯(34票)

第3位は、「なか卯」。
 

宗田かつおと昆布を中心とした関西風のだしを使用し、あげ玉が入った「はいからうどん」や「牛肉うどん」などのうどんを提供しています。親子丼やカレーなど、うどん以外のメニューも豊富。お子様セットも充実しています。
 

回答者からは「比較的薄味ですし、メニューも多く、値段も安いのでよく食べに行きます(30代女性/静岡県)」「京風の温麺が美味しいから(50代女性/東京都)」「うどんと丼ものを一緒に食べられる(60代男性/京都府)」などの声が寄せられました。
 

2位:はなまるうどん(107票)

第2位には「はなまるうどん」がランクイン。
 

素材にこだわった讃岐うどんを提供しており、「かけうどん」「ぶっかけ」の王道メニューから、「サラダうどん」などの変わり種までバラエティに富んだメニューを用意しています。天ぷらなどのトッピングや、おにぎりなどのサイドメニューも豊富です。
 

回答者からは「生粋の讃岐うどんという点はもちろんのこと、麺も美味しい(20代女性/広島県)」「なんといっても、その安さが魅力です。また、天ぷらの種類も豊富で、大満足のチェーン店です(30代女性/神奈川県)」などの声が寄せられました。
 

「素朴なシンプルなメニューで、フードコートなどでふらっと食べたいときに利用しやすい(40代女性/静岡県)」「ほかのうどんチェーン店よりクーポンも充実していて安くて美味しいから(30代女性/岡山県)」などの意見も上がりました。
 

1位:丸亀製麺(304票)

第1位に輝いたのは「丸亀製麺」でした。国産小麦100%にこだわった、打ち立ての讃岐うどんを提供しているのが特徴です。
 

「かけうどん」「ぶっかけうどん」のほか、「焼きたて肉うどん」などの一風変わったうどんも提供。天ぷらやトッピングはそれぞれ10種類用意されており、自分好みにカスタマイズして楽しむことができます。おにぎりや親子丼などのごはんものメニューも豊富です。
 

回答者からは「いろいろなうどんのメニューもあるし、打ち立てなので好きです(30代女性/東京都)」「麺がもっちりとしていておいしく、天ぷらの種類も豊富でうれしいからです(40代女性/茨城県)」などの声が寄せられました。
 

「近くにたくさんあるし、子どもも好きなのでよく利用させていただいております(30代男性/神奈川県)」「女性一人でも入りやすい雰囲気。トッピングが色々ある。おにぎりや天ぷら、お稲荷さん等、子どもが食べやすい物もあるのが嬉しい(40代女性/東京都)」などのコメントも見られました。
 

>8位までの全ランキングを見る
 

 

【おすすめ記事】
おいしいけど正直「高いな」と感じるうどんチェーン店ランキング! 2位「味の民芸」、1位は?
コスパが良いと思う「うどんチェーン店」ランキング! 3位「なか卯」、2位「はなまるうどん」、1位は?
麺がおいしいと思う「うどんチェーン店」ランキング! 3位「讃岐製麺」、2位「はなまるうどん」、1位は?
天ぷらがおいしいと思う「うどんチェーン店」ランキング! 2位「はなまるうどん」を抑えたのは?

 

Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    これで3度目? 「LINE情報流出」問題を時系列順に振り返る。日本人にとっての「重大なリスク」とは何か

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ディズニーやピクサーだけじゃない! 2023年の「すごい海外アニメ映画」7作品を本気で選んでみた

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点