LINEのトーク画面に「ハロウィン」背景エフェクトが出現! 出ない場合はどうする?

LINEで「ハロウィン」と入力するとハロウィンの仮装をしたLINEキャラクターが出現! 2022年の絵柄は何種類?

今年もハロウィンの背景エフェクトが登場しています

LINEが桜や雪の時季に合わせて実装している「背景エフェクト」機能ですが、2022年のハロウィンバージョンも登場しています。
 

ハロウィンの仮装をしたLINEキャラクターが出現するかわいい背景エフェクト。やり方を紹介します!
 

キーワード&出現する絵柄は各3種類!

「ハロウィン」「ハロウィーン」「Halloween」と入れるとランダムで3種類いずれかの背景エフェクトが出る

iOS版のLINEアプリで確認したところ、ハロウィンの背景エフェクトが出るキーワードは「ハロウィン」「ハロウィーン」「Halloween」の3つ。
 

過去には「仮装」「トリックオアトリート」などのキーワードで出現したこともありますが、2022年10月28日時点ではこの3つが確認できました。
 

キーワードを入れると背景が黒くなり、ハロウィンらしいカボチャのお化け(ジャック・オー・ランタン)や仮装したブラウン、コニー、サリーが登場します。出現する絵柄は、全部で3種類あります。
 

「ハロウィン」の背景エフェクトが出ない場合はどうする?

もしトーク画面で「ハロウィン」と入れても背景エフェクトが表示されない場合は、以下の原因が考えられます。
 

・LINEアプリのバージョンが古い
・アニメーション再生の設定がオフになっている

アニメーション再生の設定をオンにする方法。LINEの「ホーム」で設定→トーク→アニメーションの再生をオンにする

この2つの原因を解消しても出現しない場合は、一時的な不具合が起きている可能性があります。LINEアプリやスマホ自体を再起動してみましょう。
 

LINEでハロウィンの背景エフェクトが出るのは、例年10月末まで。気になる人はLINE友だちとのトークで「ハロウィン」と入力してみてください。


【おすすめ記事】
LINEの裏技! 知らないと損する便利機能3選
LINEに「いいね」できる機能が登場! メッセージ長押しで顔文字アイコンが付けられる
「絵文字たっぷりLINE」がおばさんっぽいと思われるのはなぜ?
LINE上級者なら使っている? 便利な裏技3選
LINE初心者こそ使わないともったいない! 便利な機能3つ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も