「クレーンゲームで景品の配置を間違えて赤字に…」ゲームセンターバイトのやらかしエピソード

All About編集部では、全国の10~60代を対象に、「仕事でのやらかし・失敗エピソード」についてのアンケート調査を実施。回答の中から、今回は「アルバイトでのやらかし・失敗エピソード」を紹介します。

仕事での失敗や“やらかし”……。仕事そのものへの影響だけでなく、心にもダメージが残りますよね。

All About編集部では、全国の10~60代を対象に、「仕事でのやらかし・失敗エピソード」についてのアンケート調査を実施。

クスッと笑える失敗から、かなり大きな“やらかし”まで、さまざまな回答が集まりました。他人の失敗談を見て、勇気づけられることもあるでしょう。

回答の中から、今回は「アルバイトでのやらかし・失敗エピソード」を紹介します。
 

クレーンゲームで景品の配置を間違えて……


「ゲームセンターで働いていたときです。

クレーンゲームの景品の置き方や置く向きが決まっています。

箱の景品は中身の重さにより配置向きが決まっていますが、逆に覚えてしまって気がつくまで逆に置いてしまっていました。

おかげで取りやすくなってしまい赤字の台にしてしまいました(30代女性)」


アルバイトを始めたての頃は、覚えることが多くて大変ですよね。

それにしても、景品の配置の重要性に驚きました……! 配置によって赤字になってしまうほど、取りやすさに違いが出るのですね。難しすぎても、簡単すぎても良くない、クレーンゲームの裏事情が垣間見えるエピソードでした。


※回答者コメントは原文ママです


【おすすめ記事】
マダムなお客さんに緊張して料理をぶちまけ…! ファミレスバイトがやらかした大惨事
「廃棄商品をこっそりポケットに。翌日店長に呼び出され…」コンビニバイトのやらかしエピソード
「おつりを多く渡してしまい自分の財布から補填…」会計で勘違いをしてしまったアルバイト失敗談
「バイト禁止なのに先生たちの貸切予約が入って…」呼び出しにヒヤヒヤ、高校時代のバイトエピソード
「間違った“梅酒ロック”を出したら…」客をつぶしてしまった、カラオケバイトの失敗談
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化