「男性若手芸人」人気ランキング! 3位 霜降り明星、2位 EXIT、1位は?

皆さんは若手芸人といわれたら誰を思い浮かべますか? 本記事ではタレントパワー定期調査を実施するアーキテクトの調査結果を基に、「男性若手お笑い芸人」の人気ランキングを紹介します。(サムネイル画像:プレスリリースより)

EXIT(画像:プレスリリース

タレントパワー定期調査を実施するアーキテクトは、2022年5月度調査データに基づいた「若手お笑い芸人」のパワースコアを調査。本記事ではその結果を基に「男性若手お笑い芸人」の人気ランキングを紹介します。
 

第3位:霜降り明星


粗品さん、せいやさんの2人からなるお笑いコンビ「霜降り明星」が3位に入りました。

せいやさんのボケに粗品さんがツッコむスタイルで、2018年には史上最年少でM-1グランプリ優勝を果たしました。粗品さんは単独でR-1ぐらんぷり2019でも優勝、せいやさんはドラマ『テセウスの船』(TBS系)で好演を見せるなど、個々でもマルチに活躍しています。
 

第2位:EXIT


2位にランクインしたのは「EXIT」でした。

EXITはりんたろー。さんと兼近大樹さんによるコンビ。チャラさを売りにしたネタは「ネオ渋谷系漫才」と呼ばれ、知名度を上げました。8月にはりんたろー。さんがタレントの本郷杏奈さんとの結婚を発表したことでも話題となりました。
 

第1位:ぺこぱ


1位を獲得したのはサンミュージック所属のお笑いコンビ「ぺこぱ」でした!

ぺこぱは、シュウペイさんのボケにあえてツッコまず、相方の松陰寺太勇さんが受け入れるという新しいスタイルの漫才を開拓。M-1グランプリ2019での決勝進出後に本格的にブレイクし、現在はさまざまなレギュラー番組に出演したり、テレビCMにも起用されたりと、知名度を獲得しています。


>次ページ:7位までのランキング結果


【おすすめ記事】
「女性若手芸人」人気ランキング! 3位 ぼる塾、2位 ガンバレルーヤ、1位は?
高校生が今一番好きなタレント・お笑い芸人ランキング! 2位は「四千頭身」、2連覇達成の1位は?
【好きな芸人】世間を騒がせたランキングを大検証! 1位は「ニューヨーク」ではなく……【500人調査】
【好きな芸人】10~20代に聞いた「今好きな芸人ランキング」 2位 サンドウィッチマン、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた