「男性若手芸人」人気ランキング! 3位 霜降り明星、2位 EXIT、1位は?

皆さんは若手芸人といわれたら誰を思い浮かべますか? 本記事ではタレントパワー定期調査を実施するアーキテクトの調査結果を基に、「男性若手お笑い芸人」の人気ランキングを紹介します。(サムネイル画像:プレスリリースより)

EXIT(画像:プレスリリース

タレントパワー定期調査を実施するアーキテクトは、2022年5月度調査データに基づいた「若手お笑い芸人」のパワースコアを調査。本記事ではその結果を基に「男性若手お笑い芸人」の人気ランキングを紹介します。
 

第3位:霜降り明星


粗品さん、せいやさんの2人からなるお笑いコンビ「霜降り明星」が3位に入りました。

せいやさんのボケに粗品さんがツッコむスタイルで、2018年には史上最年少でM-1グランプリ優勝を果たしました。粗品さんは単独でR-1ぐらんぷり2019でも優勝、せいやさんはドラマ『テセウスの船』(TBS系)で好演を見せるなど、個々でもマルチに活躍しています。
 

第2位:EXIT


2位にランクインしたのは「EXIT」でした。

EXITはりんたろー。さんと兼近大樹さんによるコンビ。チャラさを売りにしたネタは「ネオ渋谷系漫才」と呼ばれ、知名度を上げました。8月にはりんたろー。さんがタレントの本郷杏奈さんとの結婚を発表したことでも話題となりました。
 

第1位:ぺこぱ


1位を獲得したのはサンミュージック所属のお笑いコンビ「ぺこぱ」でした!

ぺこぱは、シュウペイさんのボケにあえてツッコまず、相方の松陰寺太勇さんが受け入れるという新しいスタイルの漫才を開拓。M-1グランプリ2019での決勝進出後に本格的にブレイクし、現在はさまざまなレギュラー番組に出演したり、テレビCMにも起用されたりと、知名度を獲得しています。


>次ページ:7位までのランキング結果


【おすすめ記事】
「女性若手芸人」人気ランキング! 3位 ぼる塾、2位 ガンバレルーヤ、1位は?
高校生が今一番好きなタレント・お笑い芸人ランキング! 2位は「四千頭身」、2連覇達成の1位は?
【好きな芸人】世間を騒がせたランキングを大検証! 1位は「ニューヨーク」ではなく……【500人調査】
【好きな芸人】10~20代に聞いた「今好きな芸人ランキング」 2位 サンドウィッチマン、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」