「好きなサイゼリヤのサラダ」ランキング! 2位「チキンのシーザーサラダ」、圧倒的な1位は?

All About編集部は9月20日~10月3日、全国10〜60代の男女447人を対象にサイゼリヤに関するアンケート調査を実施しました。今回は、「好きなサイゼリヤのサラダ」ランキングを発表します。



数多くのイタリアンチェーン店がしのぎを削る昨今、安定して高い人気を維持しているサイゼリヤ。良心的な価格設定が大きな魅力のファミリーレストランです。

All About編集部は9月20日~10月3日、全国10〜60代の男女447人を対象に「サイゼリヤ」に関するアンケート調査を実施しました。今回は、「好きなサイゼリヤのサラダ」ランキングを発表します。


>6位までの全ランキング結果を見る

 

第3位:柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ(35票)

3位は「柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ」でした。プチプチ食感の青豆の上にコクのある半熟卵とペコリーノチーズがトッピングされた温かいサラダです。一見シンプルですが、チーズの塩気と柔らかな青豆との相性が抜群で、多くの人が注文する人気メニューとなっています。
 

回答者からは、「青豆とチーズの相性がいいのと、サラダは冷たいものが多い中あったかいというのもポイントが高い(22歳女性/埼玉県)」「柔らかい豆が他にはなくて美味しいサラダだと思うから(29歳女性/福岡県)」「青豆が苦手ですが、このメニューなら食べられるからです(32歳男性/群馬県)」などの意見が寄せられています。

 

第2位:チキンのシーザーサラダ(83票)

2位は「チキンのシーザーサラダ」でした。レタスの上にササミと小さめに刻んだブロッコリー、コーンがのったサラダです。さらにサクサク食感のパンとミルキーなうま味のグランモラビアチーズがトッピングされています。チキンが入っているため食べ応えがあり、サイゼリヤ特製ドレッシングと相性が良いとの声も多く聞かれました。
 

回答者からは、「チキンとドレッシングが合わさってとても美味しいです(52歳女性/東京都)」「チキンがたっぷりで食べ応えもあるから(34歳女性/北海道)」「ドレッシングがマッチしているため(48歳男性/神奈川県)」などの意見が寄せられています。

 

第1位:小エビのサラダ(204票)

1位は「小エビのサラダ」でした。ボイルされた甘エビとカットされたトマトがレタスの上にのったサラダです。プリプリ食感のエビがたっぷりと使われており、エビ好きにはたまらない1品となっています。ドレッシングとの相性も抜群。安定感のある味でリピーターも多く、最も票数を集める結果となりました。
 

回答者からは、「エビが好きで、ドレッシングとの相性もいいから(25歳女性/三重県)」「これしか食べないというくらい毎回頼みます。ドレッシングもいい味です(42歳女性/埼玉県)」「エビが好きなので、サラダならこれだと思います(32歳男性/愛知県)」などの意見が寄せられています。


※回答者のコメントは原文ママです


>次ページ:6位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「好きなサイゼリヤのデザート」ランキング! 2位「イタリアンプリン」、僅差の1位は?
「好きなサイゼリヤのピザ」ランキング! 2位「たっぷりコーンのピザ」を突き放す1位は?
「好きなサイゼリヤのパスタ」ランキング! 3位「カルボナーラ」、2位「ペペロンチーノ」、1位は?
「コスパが良いと思うサイゼリヤのメニュー」ランキング! 2位「マルゲリータピザ」、圧倒的な1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も