コーンがたっぷり入ったパンといえば、国内では新千歳空港のJAびえい「美瑛選果」で販売されている「びえいのコーンぱん」などが人気ですが、海外では数年前からブームなのが韓国の大邱(テグ)で爆発的人気となった通称・麻薬パン。サクッとしたパンの中にギッシリと詰まったコーンが特徴です。
その韓国の麻薬パンをほうふつさせるのが、カルディの人気商品「やみつきコーンクリームパン」(税込213円)です。
カルディ「やみつきコーンクリームパン」売っていないという嘆きも
発売と同時にSNSでも話題となったカルディの「やみつきコーンクリームパン」。一時期は購入の個数制限がありましたが、今は特に制限はないようです。
ただ、店舗によっては売っていないこともしばしば。カルディの通販(オンラインストア)でも販売していないので、実店舗で見つけたら買っておくことをおすすめします。
「やみつきコーンクリームパン」の食べ方
カルディの「やみつきコーンクリームパン」は冷凍食品です。袋から出すとカッチカチに凍っています。「やみつきコーンクリームパン」のおすすめの食べ方は、袋の裏面に記載されています。
まずはラップをして電子レンジ(500W)で1分加熱。筆者は耐熱容器に入れて加熱しました。
その後オーブントースターで2分焼きます。
カルディ「やみつきコーンクリームパン」そのお味は?
こちらが電子レンジとオーブントースターで加熱してできあがった「やみつきコーンクリームパン」です。ふっくらとしています。全体的にはふっくらしていますが、表面はサックサク。まるでメロンパンの皮のような食感です。
中を開くとコーンがぎっしり。
粒々のコーンの周りにあるのは、コーンクリームです。
サクッとしたパンの食感の中に、まるでホワイトソースのような濃厚なコーンクリームに無数の粒々コーン。周りの食感と濃厚なクリームのコントラストが、まさにやみつきになる味です。
「やみつきコーンクリームパン」カロリーは?
気になるカロリーなどですが、エネルギー328kcal、たんぱく質8.8g、脂質8.2g、炭水化物55.0g、食塩相当量1.3gとなっています。1度食べるとまさにやみつきになる、カルディの「やみつきコーンクリームパン」。冷凍食品なので賞味期限も長く、常備できるのがうれしいですね。見つけたらぜひお試しください。
【おすすめ記事】
・カルディvs業務スーパー、台湾グルメ「葱抓餅」ねぎ餅を食べ比べ! その味は?
・カルディ、10月1日から「コーヒーの日バッグ」を発売! 希少コーヒーのギフトセットも登場
・カルディ、「いぬの日おさんぽバッグ」を11月1日に発売! 実店舗では10月3日から抽選受付開始
・カルディの韓国風のり巻き「キンパ」が本格的。チーズを乗せてもおいしい!
・紀ノ国屋、カラバリ豊富な「手提げ巾着バッグ」を公式オンラインストアで販売中