「何て可愛いの」浅田真央、美しすぎる着物姿に反響! 「お店のおかみさんかと」「着物似合うなぁ~」

フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さんは9月6日、自身のInstagramを更新。家庭画報特選『きものSalon 2022-2023 秋冬号』の企画で着用した着物姿を公開し、反響を呼んでいます。

フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さんは9月6日、自身のInstagramを更新。着物姿を公開し、反響を呼んでいます。
 

「着物姿もピンクの作務衣姿も素敵すぎる」


浅田さんは「きもの修業!今回は、京友禅型染師の北本益弘さんの工房を訪ねて、摺り友禅に挑戦しました。貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました」とコメントして、計8枚の写真を投稿。1日発売の家庭画報特選『きものSalon 2022-2023 秋冬号』のオフショットを公開しました。

1枚目と2枚目の写真は、ピンクを基調として薄っすらと青みが入った着物を着用した浅田さんの全身ショット。3枚目以降では、ピンクの作務衣(さむえ)姿で熱心に着物作りを習う様子を披露しています。

ファンからは「真央ちゃん、着物姿やはり素敵です」「着物姿もピンクの作務衣姿も素敵すぎる」「作業している真央ちゃん、イキイキしてる」「何て可愛いの」「お店のおかみさんかと、思いました 貫禄、充分です!」など、さまざまなコメントが寄せられました。

浅田さんは10日から開催されるアイスショー・BEYONDに出演予定。座長としてキャスティング、振付、楽曲制作、演出などプロデュースを行っています。気になった人はぜひチェックしてみてください。


>次ページ:浅田真央さんの他の投稿を見る
 


【おすすめ記事】
「神々しい」浅田真央、色っぽさを感じる美しいショット披露! 「クールビューティーな真央ちゃん」
フィギュアのマイア・シブタニ、10年前の浅田真央、羽生結弦ら豪華メンバーの写真公開! 若々しさあふれる姿
浅田舞、ムキムキの美背筋が見えるバックショット公開! 「お背中が美しいすぎる」「何もかも完璧」
小島瑠璃子、浅田真央や石川さゆりらと“豪華すぎる”オフショット! 「情報過多です」「オーラが凄い」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」