杏、フランスと日本の2拠点生活を報告。父・渡辺謙「毎日安否確認のLINEして」の“お願い”に杏「善処します」

俳優の杏さんが8月28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。父で俳優の渡辺謙さんをゲストに迎え、今後は日本とフランスの2拠点生活を始めると報告し、話題を呼んでいます。

俳優の杏さんが8月28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。今後は日本とフランスの2拠点生活を始めると報告しました。
 

「天下の名優を脇役にして発信できるのは娘ならでは」


杏さんは『【謙&杏】親子で料理をしました【Cooking】』と題した動画の後半で、子どもたち3人と愛犬と共にフランスへ行くことを明かしました。渡辺さんが映画『ラスト サムライ』の撮影でアメリカに行ったのが42歳の時。その姿を見て「ハリウッドとか新しい世界に行ってミュージカルとかもやったりしてるから遅いってことはない」と思ったそうです。
 

これに対し渡辺さんも、「エネルギーあるうちにいかないと」「特に子どもたちはすごい新しい経験をいっぱいできると思う。得難い体験だと思うし、4割ぐらい心配もあるんだけど 6割ぐらいは孫たちがどう育っていくのか楽しみ」と返答していました。一見、遠い国に行ってしまう娘と孫に対して、余裕そうな渡辺さんでしたが……。
 

「1つだけお願いがあるんだけど」と切り出す渡辺さん。「安否確認のために、1日1回はLINE送ってくんない?」と頼むと、「えぇー… 多くない? 1日1回って… 多いよ…」と苦い表情を見せる杏さん。「だって3回くらいボタン押せば済む話じゃん」と渡辺さんに押され、「善処します」と杏さんは渋々、答えていました。名俳優も、1人の父親。ちょっとすねながらも娘に「お願い」する姿はなんともほほ笑ましく、杏さんの明らかに嫌な顔ですら“親子らしさ”を感じ、ほっこりさせてくれるものがありました。
 

ファンからは「マジ素敵な親子!」「YouTubeで見ていいの?って感じの共演!」「二人がこんな風に話してる姿がYOUTUBEで見れるなんてすごい!!」と、親子の豪華共演を称賛する声が相次いでいます。中には、「天下の名優を脇役にして発信できるのは娘ならでは」という声も。
 


同日、渡辺さんも自身のInstagramを更新し、「彼女が大人になってからは同じ画面に出た事が無かったので、少し気恥ずかしかったです」とつづり、杏さんとの料理風景の写真を4枚公開しました。「微笑ましい」「素敵な親子」とコメントが相次いでいます。杏さんの動画のコメントには「シリーズ化してほしい」というリクエストも寄せられていました。近い将来、フランスに遊びに行った渡辺さんとの共演動画も投稿されるかもしれませんね! そのときもまた、“父のお願い”があるかもしれません。今後の「謙&杏」に、注目です。
 


>次ページ:「謙&杏」親子の日常投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
杏、インスタ&YouTubeを開設! 手書きイラストで報告「待ってました!」
『競争の番人』第7話 杏“白熊”を見守る仲間たちに感動の声「キャップの導き方が秀逸」「小勝負さん優しい顔」
40代が選ぶ「好きな大河ドラマ」ランキング! 3位『独眼竜政宗』、2位『真田丸』、1位は?
『ハリー・ポッター』に出演してほしい日本人俳優ランキング、「渡辺謙」を抑えた1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた