トッピングがおいしいと思うカレーチェーン店ランキング! 2位「ゴーゴーカレー」、1位は?

全国400人に聞いた「トッピングがおいしいと思うカレーチェーン店」ランキング! All Aboutの独自調査から、トッピングがおいしいと消費者が感じている「カレーチェーン店」を回答者のコメントとともに紹介します。

トッピングがおいしいと思うカレーチェーン店ランキング、1位は?

日本には多くのカレーチェーン店がありますが、各店の個性があり、トッピングの内容もさまざまです。バリエーション豊かなトッピングを用意しているお店もありますが、中でも特に「トッピングがおいしい」と利用者が思うカレーチェーン店は……?
 

All About編集部は8月10~22日、全国10〜60代の男女400人を対象に「好きなカレーチェーン店」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「トッピングがおいしいと思うカレーチェーン店」ランキングを発表します!

>7位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:すき家

3位はすき家でした。すき家は牛丼チェーン店として有名ですが、カレーも人気メニューの1つです。牛丼同様、さまざまなトッピングを選ぶことができ、その種類はチキン、チーズ、ほうれん草、牛肉、ソーセージ、温泉卵と、バリエーション豊かです。ご飯とルーの量もミニ、並盛、大盛、メガの4種類が用意されており、その日の気分でサイズを選ぶことができます。
 

回答者からは、「卵やキムチなど定番のトッピングが安定供給されていて、いつでも美味しいから(27歳女性/東京都)」「色々選べるし全部おいしい(38歳女性/兵庫県)」「結構好きなトッピングが多いから(42歳女性/岩手県)」などの意見が寄せられました。
 

第2位:ゴーゴーカレー

2位はゴーゴーカレーでした。ゴーゴーカレーはドロッとしたルーが特徴の金沢カレーを提供するカレーチェーン店です。自慢は5時間かけてじっくり煮込んだ特製オリジナル・ルーで、手間暇かけた工程がクセになる味を生み出しています。トッピングはロースカツ、チキンカツ、エビフライ、ウインナーと、ボリュームのあるラインナップ。ゴーゴーカレーでは厳選された国産食材をセレクトし、安心、安全なカレーの提供を目指しているそうです。
 

回答者からは、「ゴーゴーカレーはむしろ、トッピングのためにカレーが存在しているとすら思います。トッピングが主役で、カレーが脇役というか、それほどカツが活きていると思います(32歳男性/青森県)」「ウインナーをトッピングしたら美味しかったから(23歳女性/東京都)」「他の店のトッピングよりも大きさがデカイ(52歳男性/沖縄県)」などの意見が寄せられました。
 

第1位:CoCo壱番屋(ココイチ)

1位はCoCo壱番屋(ココイチ)でした。ココイチの愛称で親しまれるCoCo壱番屋の最大の特徴は、トッピングの豊富さです。肉類、魚介類、野菜類、その他と4つのカテゴリに分けられており、その種類は50以上におよびます。その日の気分で食べたいものをチョイスできるので、飽きることがありません。このトッピングの豊富さに惹きつけられて、ココイチに通う人もいるようです。
 

回答者からは、「パリッと焼かれたウインナーなど子供も好きです(40歳女性/神奈川県)」「トッピングのバリエーションが豊富ですし安いですし美味しいと思ったからです(44歳男性/東京都)」「トッピングの種類がとても豊富であり、様々なメニューのカレーをたくさん味わえるので、とても充実していると思います(31歳女性/宮城県)」などの意見が寄せられました。


>7位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「コスパがいいと思うカレーチェーン店」ランキング! 3位「松屋」、2位「すき家」、1位は?
おいしいけど正直「高いな」と感じるカレーチェーン店ランキング! 2位「新宿中村屋」、1位は?
最も辛いと思う「カレーチェーン店」ランキング! 3位「スパイス王国」、2位「松屋」、1位は?
好きなカレーチェーン店ランキング! 「松屋」「すき家」を抑えた圧倒的1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化