最も辛いと思う「カレーチェーン店」ランキング! 3位「スパイス王国」、2位「松屋」、1位は?

全国400人に聞いた「最も辛いと思うカレーチェーン店」ランキング! All Aboutの独自調査から、提供しているカレーが辛いと消費者が感じている「カレーチェーン店」を回答者のコメントとともに紹介します。

最も辛いと思う「カレーチェーン店」ランキング(画像はイメージ)

多くの人に愛される食べ物、カレーライス。それほど時間をかけずに提供できることもあり、日本には多くのカレーチェーン店があります。各社のカレーにそれぞれの個性がありますが、中には激辛カレーを提供しているお店も。カレーチェーン店の中でも特に辛いカレーを提供していると思うのは……?
 

All About編集部は8月10~22日、全国10〜60代の男女400人を対象に「好きなカレーチェーン店」についてのアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「最も辛いと思うカレーチェーン店」ランキングを紹介します!


>9位までの全ランキング結果を見る
 

 

第3位:スパイス王国

3位はスパイス王国でした。スパイス王国は店名のとおり、スパイスにこだわりを持つカレーチェーン店です。「健康はスパイスから」をうたい、チリ、クローブ、カルダモン、ターメリック、シナモン、クミンなど、さまざまなスパイスを調合してカレーを作っています。スパイスはカレーの味に辛さや深みをもたらすだけでなく、ダイエット効果や冷え性の改善など、うれしい健康効果もあるようです。
 

回答者からは、「いろいろな辛さを選べ、頼んだことはないですが、辛さ基準がかなり高いものもあるためです(56歳女性/愛媛県)」「スパイスが効いているから(20歳女性/香川県)」「辛さを選べたと思うが、前に辛い物を頼んだときにとても辛かった記憶がある(39歳男性/石川県)」などの意見が寄せられました。
 

第2位:松屋

2位は松屋でした。牛丼チェーン店として有名な松屋ですが、カレーにも根強い人気があります。カレーを食べるために松屋に行くという人も少なくないようです。松屋では基本のオリジナルカレーや牛肉が載ったオリジナルカレギュウ、ハンバーグカレーなどを提供しています。どのカレーもスパイシーなルーが特徴の1つです。期間限定で登場するカレーを楽しみにしているファンも多いようです。
 

回答者からは、「他のチェーン店のカレーと比べて、全体的に辛いと感じるから(24歳男性/愛知県)」「初めて食べた時、すごく辛いと感じたから(33歳女性/神奈川県)」「必ず汗をかくほど辛いから(51歳男性/兵庫県)」などの意見が寄せられました。
 

第1位:CoCo壱番屋(ココイチ)

1位はCoCo壱番屋(ココイチ)でした。ココイチの愛称で親しまれるCoCo壱番屋は、カレーを作るための過程に強いこだわりを持っています。食材の仕入れから店舗の衛星維持に至るまで、常に高い品質を目指す取り組みを続けており、安全・安心をテーマにおいしいカレーを提供しています。辛さは甘口から10辛まで選択可能で、激辛好きのニーズにも応えるラインナップです。
 

回答者からは、「食べたことあるカレーの中では、1辛でもしっかりと辛いと思うから(27歳女性/大阪府)」「この店の辛さ3倍でも、自分には激辛に感じた。辛さには比較的強いほうだが、自分には合わないスパイスだったからだと思う(58歳男性/埼玉県)」「スパイスの量の調整のバリエーションが広いから(40歳男性/富山県)」などの意見が寄せられました。


>9位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
おいしいけど正直「高いな」と感じるカレーチェーン店ランキング! 2位「新宿中村屋」、1位は?
「コスパがいいと思うカレーチェーン店」ランキング! 3位「松屋」、2位「すき家」、1位は?
好きなカレーチェーン店ランキング! 「松屋」「すき家」を抑えた圧倒的1位は?
トッピングがおいしいと思うカレーチェーン店ランキング! 2位「ゴーゴーカレー」、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても