ファミマの“ボリューム満点”肉弁当4種がリニューアル! 「【新】肉弁当 四天王」発売

ファミリーマートに、ボリューミーな4種のお弁当「【新】肉弁当 四天王」が登場。8月23日から全国の店舗で販売します。2022年2月に発売し好評を博した「肉弁当 四天王」のリニューアル版。味だけでなく、見た目や彩りにもこだわった商品です。

ファミマの「肉弁当 四天王」が帰ってきた!
ファミマの「肉弁当 四天王」が帰ってきた!

ファミリーマート(以下、ファミマ)のプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、「【新】肉弁当 四天王」が登場。8月23日より全国の店舗で販売します。
 

リニューアルしたお弁当3種&新発売のポークステーキ弁当が登場

ファミマでは2022年2月、おいしさだけでなく見た目や彩りにもこだわったボリューミーな4種のお弁当「肉弁当 四天王」を発売。多くのユーザーから好評を集めました。今回、ソースのリニューアルやメニューの変更を経て、肉をメインに据えたお弁当4種がおよそ半年ぶりに集結。「【新】肉弁当 四天王」として登場します。
 

■「肉汁じゅわっと!鉄板焼ハンバーグ弁当」(税込638円)

「肉汁じゅわっと!鉄板焼ハンバーグ弁当」(税込638円)
「肉汁じゅわっと!鉄板焼ハンバーグ弁当」(税込638円)

鉄板でじっくり焼き上げることで、外はこんがり、中はジューシーな肉汁が溢れるハンバーグ。香味野菜を使用したこだわりの和風おろしソースが、ハンバーグの旨みをさらに引き立てます。


■「香味野菜香る!特製だれの油淋鶏&炒飯弁当」(税込638円)

「香味野菜香る!特製だれの油淋鶏&炒飯弁当」(税込638円)
「香味野菜香る!特製だれの油淋鶏&炒飯弁当」(税込638円)

中華料理で人気の油淋鶏と炒飯を組み合わせたお弁当。清酒に漬け込んでしっとりジューシーに仕上げた鶏唐揚げに、さわやかな酸味とコクが特徴のタレをかけて食べる油淋鶏です。タレに使用したネギや生姜などの香味野菜の風味が、口に入れた瞬間にふわっと広がります。


■「赤ワイン仕立てのオニオンソース ポークソテー弁当」(税込648円)

「赤ワイン仕立てのオニオンソース ポークソテー弁当」(税込648円)
「赤ワイン仕立てのオニオンソース ポークソテー弁当」(税込648円)

今回が初登場のポークソテー弁当。適度な脂身と旨みのある、厚さ約10ミリの肩ロース肉を使用し、やわらかく仕上げました。ソースは赤ワインでコクと旨みを出し、みじん切りにした玉ねぎを使用。旨みと食感の双方を楽しめる仕立てとなっています。


■「肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当」(税込648円)

「肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当」(税込648円)
「肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当」(税込648円)

専門店のようなとんかつを追求。通常よりも揚げる温度を低く設定し、じっくりと時間をかけて調理することで、やわらかく、肉本来の旨みが味わえるとんかつに仕上げました。ソースは香味野菜や12種類のスパイスを使用した、酸味と甘みのバランスがとれたオリジナルソースです。
 

29(ニク)人に「ファミマル商品お菓子詰め合わせセット」が当たる!

「肉弁当 四天王」のリニューアルを記念し、ファミマでは抽選で“肉”にちなんだTwitterキャンペーンを開催。公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローの上、対象の投稿をリツイートすると応募できます。

抽選で29人に「ファミマル商品お菓子詰め合わせセット」が当たる
抽選で29人に「ファミマル商品お菓子詰め合わせセット」が当たる

応募した人の中から抽選で29人に「ファミマル商品お菓子詰め合わせセット」をプレゼント。キャンペーン実施期間は8月24日9時~29日23時59分です。


【おすすめ記事】
ローソンが「重慶飯店」監修商品を発売! 汗が噴き出す白担担麺&中華風カレーが辛うま!
3日で120万食突破の「ファミマ・ザ・クレープ」に新しい仲間が! 「キャラメルナッツ」の絶妙な食感を味わってみた
プリン好き必見!ファミマ「窯出しプリンのパフェ」はカスタードプリンにサンドされた豪華6層プリンづくし
からやま、ボリューム満点「からやまバーガー」を発売! 鶏もも1枚肉の大判からあげを使用
コスパがいいと思う焼き肉チェーン店ランキング! 「牛角」「すたみな太郎」を抑えた1位は?


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ