プリン好き必見!ファミマ「窯出しプリンのパフェ」はカスタードプリンにサンドされた豪華6層プリンづくし

ファミリーマートから、プリンがまるごと1個乗った「窯出しプリンのパフェ」が登場! 全体では6層にもなるプリンづくし、大満足のボリュームです。早速上から下まで食べ進んでみましょう。

ファミマの「窯出しプリンのパフェ」(画像は全て筆者撮影)

ファミリーマート(以下、ファミマ)から、プリンがまるごと1個のったプリンづくしのパフェが発売されました。全体では6層にもなる大満足のボリュームです。プリン好きにはたまらない、その名も「窯出しプリンのパフェ」。早速上から下まで食べていきましょう。

 

高さ10cm、6層に積み重なったパフェの構成は?

約10cmのボリューム感

ファミマの「窯出しプリンのパフェ」は数あるスイーツの中でも背が高く、とても存在感があります。高さを測ってみると、約10cmでした。

 

上からカスタードプリン、ホイップクリーム、スポンジ、プリンムース、カラメルゼリー、カスタードプリンの6層

全体では6層になっていて、上からカスタードプリン、ホイップクリーム、スポンジ、プリンムース、カラメルゼリー、そしてカスタードプリンです。上層と下層のカスタードプリンに全体がサンドされる構成になっています。中の層もプリンやプリンを引き立てる具材なので、まさにプリンづくしのパフェといえます。

 

カスタードプリンはちょっとかため

カスタードプリンは少しかため

一番上にのっているカスタードプリンは少しかためで、スプーンを入れる際に弾力がありました。食べてみてもプルンという感じではなく、ずっしりとした印象です。味は甘さ控えめ。カラメルの苦さもあり、飽きない味といえそうです。

 

ホイップクリームとスポンジ、プリンムースでケーキ感を演出

ホイップクリームとスポンジ、プリンムース(上に少しカスタードプリンがのってしまいました)

ホイップクリームとスポンジ、そしてプリンムースがあることで、中層はプリンのケーキのような構成になっています。プリンムースはカスタードプリンとは違って、プルルンという柔らかさです。この3層を一緒に食べると、プリンムースにホイップの甘さが加わり、スポンジのふんわりとした食感まで楽しめて贅沢です。

 

カラメルゼリーはちょっと苦め。カスタードプリンと合わせてみて

カラメルゼリーは苦めの味。カスタードプリンと一緒に食べて

カラメルゼリーは、単独で食べると苦味が感じられます。最初はコーヒーゼリーかと思ったのですが、よく味わってみるとカラメル特有の甘さのある苦味です。上のプリンムースと合わせると、苦味と甘味のバランスが良くなります。
 

最下層のカスタードプリンとカラメルゼリーの組み合わせも絶妙に美味しいです。もともとプリンとカラメルソースはセットのようなものだと考えれば、カラメルがゼリーになってもプリンと合うのは必然といえます。ぜひスプーンでグイッとすくって、一緒に食べてみてください。
 

ファミマの「窯出しプリンのパフェ」は320円(税込)です。量が多いので、ひとりでは食べきれないかもしれません。そんな時には家族や友達と一緒に食べるのもよいでしょう。期間限定の商品ではありませんが、気になる方は早めにファミマに行ってゲットしてみてください。
 

【おすすめ記事】
ファミマから「クレープ」新登場! チョコ感満載の「生チョコ」と洋酒が薫る「ティラミス」どちらが好み?
入荷してもすぐ完売! ローソンでも買える、いわき市遠野「月色プリン」が大人気
横浜のイタリアンが「横濱クリームプリン」発売! 卵とレシピにこだわった濃厚すぎる罪な味
あなたはローソン派? ファミマ派? コンビニで買える、昔懐かしい“固めプリン”を食べ比べ!
【弁護士に聞く】シェアハウスの疑問。共有冷蔵庫のプリンを勝手に食べたら犯罪になる?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在