【2022年】高校生が選ぶ好きなお菓子ランキング! 「コアラのマーチ」「ポテトチップス」を超えた1位は?

アイ・エヌ・ジーが運営する渋谷トレンドリサーチは、2022年6月15~26日の期間、高校生100人を対象に「好きなお菓子」に関するアンケート調査を実施。高校が選ぶ人気のお菓子をランキングで発表します。


さまざまなメーカーのお菓子から1つお気に入りを選ぶなら、皆さんはどのお菓子を選びますか? アイ・エヌ・ジーが運営する「渋谷トレンドリサーチ」は、2022年6月15~26日の期間、高校生100人を対象に「好きなお菓子」に関する調査を実施。高校が選ぶ人気のお菓子を紹介します。
 

3位:コアラのマーチ(16.0%)

1984年にロッテから登場した「コアラのマーチ」が3位にランクインしました。ビスケットの中にチョコレートが入ったお菓子で、コアラのシルエットにかわいいイラストが書かれた商品です。

王道の「チョコ」や「イチゴ」をはじめ、季節限定でメロンクリームソーダ味やわたあめ味などの変わり種フレーバーも登場。手を汚さずに食べられるチョコレート菓子が高校生の心をつかんでいるようです。
 

2位:ポテトチップス(19.0%)

1975年にカルビーから登場した「ポテトチップス」が2位に選ばれました。今も昔も変わらない味が特徴のポテトチップスは、流行を知り尽くす高校生にも人気の高い商品であることがうかがえます。

またポテトチップスは、ご当地限定のフレーバーが登場するなど、お土産にもぴったりのお菓子。知る人ぞ知るフレーバーがある地域もあるなど、奥が深い商品です。
 

1位:じゃがりこ(35.0%)

1位に選ばれたのは、1995年に発売された「じゃがりこ」という結果になりました。細長くてサクサクした食感が特徴のじゃがりこ。携帯しやすいカップ型のスナック菓子で、つい手が止まらなくなるお菓子です。

最近では、チーズをトッピングしてハッシュドポテト風にした「じゃがアリゴ」というアレンジ方法が人気を集めるなど、さまざまなアレンジが楽しめるのもじゃがりこの魅力です。
 


>4位までの全ランキング結果を見る
 


【おすすめ記事】
再販希望! 販売終了したけど好きだったアイスランキング! 2位は「ザクリッチ」、1位は?
子どもが一番好きな「駄菓子」ランキング! 2位は「ブラックサンダー」、1位は?
2022年上半期「ハーゲンダッツ」人気ランキング! 2位「焦がしチーズタルト」、1位は?
500人に聞いた「好きなファミリーレストラン」ランキング! 3位「びっくりドンキー」、2位「ガスト」、1位は?

【関連リンク】
渋谷トレンドリサーチ
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在