【2022年】高校生が選ぶ好きなアイスランキング! 「ピノ」「パピコ」を超えた1位は?

アイ・エヌ・ジーが運営する渋谷トレンドリサーチは、2022年6月15~26日の期間、高校生100人を対象に「好きなアイス」に関するアンケート調査を実施。高校が選ぶ人気のアイスをランキングで発表します。


暑い日が続く中、ついつい食べたくなるアイスを選ぶなら、どの商品を挙げますか? アイ・エヌ・ジーが運営する渋谷トレンドリサーチは、2022年6月15~26日の期間、高校生100人を対象に「好きなアイス」に関する調査を実施。高校が選ぶ人気のアイスを紹介します。
 

3位:ピノ(20.0%)

3位にランクインしたのは、1976年に森永乳業から発売された「ピノ」でした。バニラアイスにチョコレートをコーティングしたひと口サイズのアイスで、滑らかな口溶けがくせになる商品です。

ベーシックなバニラ味をはじめ、ピスタチオやカフェモカ、イチゴなどさまざまなフレーバーが期間限定で登場します。さらにアソードタイプに入っているアーモンド味は、ファンが多いフレーバーです。
 

2位:パピコ(22.0%)

2位に選ばれたのは、1974年に江崎グリコから発売された「パピコ」。2つに割って、分け合って食べられる商品なので、カップルから友達同士まで、高校生の青春の味ともいえるアイスかもしれませんね。

パピコの定番といえば「チョココーヒー」。苦味のないほどよい甘みが絶妙で、さっぱりとした食感が特徴です。また、大人のショコラ味や大人のバナナキャラメリーゼ味など、期間限定でほろ苦いフレーバーも登場。子どもから大人まで楽しめる、人気のアイスです。
 

1位:ハーゲンダッツ(38.0%)

1位は、アメリカ生まれのアイスクリーム「ハーゲンダッツ」でした。日本では、1984年に初めて販売され、現在にいたるまで、幅広い層から支持を集めています。

定番のカップアイスだけでなく、手を汚さずに片手で楽しめるクリスピーサンドやバーなど、さまざまなフレーバーがそろっているのもうれしいポイント。価格帯は少し高いですが、ハーゲンダッツならではの濃厚さとクリーミーさが楽しめるので、特別なときに味わいたくなりますよね。


>5位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
再販希望! 販売終了したけど好きだったアイスランキング! 2位は「ザクリッチ」、1位は?
子どもが一番好きな「駄菓子」ランキング! 2位は「ブラックサンダー」、1位は?
2022年上半期「ハーゲンダッツ」人気ランキング! 2位「焦がしチーズタルト」、1位は?
ハーゲンダッツ「バニラ」を使ったおいしすぎる簡単アレンジ! ハッピーターンやチキンラーメンも

【関連リンク】
渋谷トレンドリサーチ
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」