ファミマの「マンゴーラッシー風パフェ」を食べてみた。6つの味がひしめき、どこから食べていいか悩む

ファミマの「マンゴーラッシー風パフェ」は、1個で6つの味が楽しめる欲張りスイーツです。早速食べてみました。

ファミリーマートの「マンゴーラッシー風パフェ」(画像は全て筆者撮影)

ファミリーマート(以下、ファミマ)から発売になった「マンゴーラッシー風パフェ」。色鮮やかなマンゴーがトッピングされていて、夏を連想させるデザートですね。しかも1個で6つの味が楽しめる欲張りスイーツでもあるので、その味に興味津々です。
 

1つのカップの中にひしめく6つの味とは?

何層にもなっているし、中に何か入っているのがわかる

「マンゴーラッシー風パフェ」は、外側から見てもなんだかいろいろと入っていそうだなと思えてきますが、この中に6つの味が隠れています。

6つの味と食感が楽しめる

上からマンゴー果肉、ホイップクリーム、マンゴーソース、ヨーグルト味のソース&ムース、マンゴーゼリー、マンゴープリンです。
 

実際の味は?

マンゴー果肉、マンゴーソース、そしてホイップクリーム

マンゴー果肉はゴロゴロとしていて、マンゴーソースは濃いめの味。ホイップクリームは甘すぎず口どけは良いです。 

白い部分がヨーグルト味のソース&ムース

ヨーグルト味のソース&ムースの部分がラッシーのような味わい。本格的なラッシーよりもヨーグルトの風味は抑えられていますが、トロッとした食感と少し弾力があるムースが特徴でしょう。

ヨーグルト味のソース&ムース部分に入っているマンゴーゼリー

そしてマンゴーゼリー。ヨーグルト味のソース&ムースと混ざっていて、一緒に食べることになります。マンゴーゼリーだけでも濃厚な味わいでおいしいのですが、ラッシー風になることで違った味わいになりますね。
 

一番下にあるのがマンゴープリン。程よい甘さと弾力があるプリンで、マンゴーの味もしてフルーティです。マンゴーゼリーとはまた違った味わいなので。ゼリーとプリンを一度に味わえるなんてなんて贅沢なんだろうと思ってしまいます。
 

個別に食べるか、全部を一緒に食べるか悩む

マンゴーソースとヨーグルト味のソース&ムースを一緒に食べる

「マンゴーラッシー風パフェ」を食べ始める前、実は食べ方で悩みました。というのも、6つの味わいがあるので、1種類ずつ、あるいは数種類ずつ食べていくのか、それともスプーンを下までグイッと入れて6つの味を全部一緒に食べるのかで味わいや食感が違ってくるからです。
 

もしマンゴーラッシーを強めに出したいならば、マンゴーとヨーグルト味のソース&ムースを食べるのがおすすめ。一方でマンゴーの風味をしっかり味わいたいならば、マンゴー果肉やマンゴーソースだけを食べるのが良いでしょう。
 

他にもマンゴーゼリー、マンゴープリンもあるので、それぞれを単体で食べることで味の違いを楽しめますね。食べ方に正解はありませんから、好みに合わせて食べ方を変えてみてくださいね。
 

ファミマの「マンゴーラッシー風パフェ」は1個278円(税込)です。1つのカップの中に6つの味と食感が詰まっているので、特に欲張りさんにおすすめですよ。


【おすすめ記事】
「チョコボール」のアイスがファミマ限定で発売! 1粒が大きくて食べごたえ抜群
ファミマの「たっぷりフルーツのしろくま」は300円以下で大満足のおいしさ!
ファミマ「ピカチュウのパインフラッペ」を実食! 発売8日で100万杯を突破した「パイン味」
ファミマ「こだわりカレー」がリニューアル! このレベルで300円以下はすごすぎる
ファミマの「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」を食べてみた! ずっしり重くてお腹も満足


【関連リンク】
ファミリーマート

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても